海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

何十年も昔は、「女性はおしとやかに控え目に」「女性は男性の後ろを歩く」というお父さんお母さんの上の時代もあったでしょう。

 

時代が移り変わり、世の中も随分と変わってきましたよね。



男女のお付き合いも自然恋愛が普通に出来ますし、出会い方も様々になりました。

 

そんな今のご時世ですが、やはり、「女性が積極的すぎるのは嫌がられないかな」とかいろいろ考え込んでしまう、悩んでしまうものなんです。

結婚相談所のお見合い

結婚相談所の婚活と言えば、まず浮かぶのは「お見合い」ではないでしょうか。

 

お見合いの申し込みは、結婚相談所が加盟する連盟が運営する専用アプリを活用するのが一般的です。
※エターナルブリッジは日本結婚相談連盟IBJ、正規加盟店です。

 

専用アプリでは、年齢、職業、お住まい、年収などの希望条件でお相手を絞り込みます。



そして画面上に表示された会員様のプロフィールなどを閲覧していきます。



お会いしてみたい方がいらっしゃれば申し込みを入れていきます。

 

こう言うと「なんだ、簡単じゃない」と思いますよね。



でも意外と女性はここから先がなかなか・・・、だったりもするんです。

 

実際の状況をお話ししますね。

 

お見合いが成立する確立は、一度に10件~15件申し込みをして1件成立すれば良いほうです。

 

「2件成立すれば凄い!」

婚活でお見合いできる確率でどれくらいなの?

と言われますが、あくまでも一般的な傾向ですので、実際は人それぞれです。

 

「えっ!そんなものなの??」と驚かれたかもしれませんね。

 

なぜこうなるのかと言うと、女性はどうしても、申込みを入れないでただ「待ちの姿勢」でいることが多いのです。

が、待っていても正直、何も始まりません。

「私からお見合いを申し込むなんて・・・」

という心理が働くのでしょう。

 

でも、申込みをいれることは全く恥ずかしいことではないですから、気にしないでください。

 

女性からお見合いを申し込むことは、むしろ「普通」と考えてもらっていいでしょう。

 

そして、女性から申し込んだ方が、お見合い成立も男性に比べて、多少高いことも分かってきています。

積極的に検索して「申し込み」という行動に移しましょう!

入会当初は、注目されますので、「申し受け」があったりしますが、日が経つにつれて「申し受け」が減っていきます。

 

その時点から今度は「申込み」をするときに、時々「良い人が見つからないのですが、どうすれば良いのですか?」

 

とご相談を受けることがあります。

 

良い人という時点で、少し上から目線な気もしますが・・・

 

会員様によって良い人の基準がありますのでしっかり聞きながら進めていきます。

 

プロフィールを検索する時点で、自分の希望を完璧に満たすような方を見つけることは、はっきり言って難しいです。

 

なぜなら、お相手のプロフィールに詳細は書いてあるものの、その情報だけでは、お相手の性格や雰囲気を掴むことは、本当に難しいからです。

 

自分の条件に拘りすぎて、お見合いすら成立しなければ、せっかく頑張って婚活していても、成婚することは夢のまた夢となります。

 

かといって、求める条件を妥協しなさい、ということでは決してありません。



誤解しないでくださいね。

 

プロフィール検索である程度お相手のことを知ることができますが、実際にお会いしてみて初めて、お相手の「人となり」を知ることが多いです。

 

実際に会ってみたら、

「○○さんといるとなんか落ち着くな~」
「意外と話があうな~」
「見た目より全然いいじゃん」

なんてことはよくある事です。

申し込み時点でお相手を絞り込み過ぎるのは、せっかくのご縁を逃してしまう可能性が高いです。

 

少しでも「お会いして話してみたい」と思ったなら、その気持ちを大切にして下さい。

 

女性の場合は、現実的な視点で厳しく考えてしまう傾向があります。



女性は家庭において、家を守り子供を産み育てる、というものを本能的にもっているからでしょうね。

 

結婚は、どのお相手とどんなご縁があるか分かりませんので、積極的に申し込んでいきましょう。

 

また、これは申し込むときだけではなく、申し込みを受けた場合も同様です。

 

お見合いの申し込みを受けたら、よほど嫌だと思わない限り、一度お会いしてみることをおススメします。

 

申し込み・申し込まれ希望が一度不成立になってしまうと、そのお相手とは二度とお見合いできないのが一般的なルールです。

 

限られた時間の中でお見合いすることになりますので、気になる方がいらっしゃるのであれば、思い切ってお見合いを申し込んでみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?



真剣な出会いを求めて入会されて、プロフィール写真撮影・ファッション、自己PRを代筆、お見合いの申し受けや申し込み、紹介などのサポートさせて頂いております。

 

入会を決意した時点から婚活は始まっています。



お相手のプロフィールを見た時点で、よっぽどのことがない限り、品定めしてしまわないで、実際にお見合いに行ってみましょう。

 

そうすることで、自分自身のことも、もっとよくわかってきますから。

 

お見合いは結婚するための「ご縁」の始まりです。



いろいろ考え込んでしまわないで、前向きな気持ちで積極的に活動されることをおススメいたします。

 

婚活は楽しいものですからね。

 

もし、申し込むのに勇気がないと思ったら、一緒に申し込みをいれていきましょう。

 

大丈夫、いつでもあなたの味方です。

 

前向きな気持ちが、あなたに良いご縁を運んできてくれると信じています。

 

途中で悩んだり不安になってしまったら、アドバイザーにご相談ください。



私はいつも婚活者さんを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング