海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

会員様から必ずとして聞かれるこの質問ですが、やっぱり気になりますよね。

 

結婚相談所のイメージとして「お見合い」は代名詞になりつつあります。

お見合成立率について

個人差にもよりますが、10件~20件申し込みをして1件成立すれば、良かったですね!と言われており、確立は6%~7%です。

 

男性は5.8%、17名に申込をいれて1件成立
女性は7.8% 13名に申込をいれて1件成立

となっていますので、2件・3件は凄い!というレベルになります。

 

ここでは、あなたの年齢にも大きく左右されることもあります。

30歳~34歳
男性:8%
女性:9%

35歳~39歳
男性・女性:6%~7%

40歳~44歳
男性・女性:5%~6%

お見合い成立率となります。

お見合いでは

でも、お見合いの成立件数が多ければ良いわけではなくお相手のどこに魅力を感じ、どんな共通点があるのか。

 

そこを見極めていく事は大切です。

 

成立したお見合いは大切に、そして大事に考えていきましょう。

 

お見合いこそ、成婚へ向けての第一歩&スタート地点!

 

そんな大事なお見合いですから、是非とも次に進んでほしいですし、お互い次に会いたいという気持ちで終えることが何よりも重要です。

 

お見合いが成功した会員さんのお話を聞く限りでは
「会話がはずんだ」
「会話が楽しかった」
「フィーリングがあった」
「相手に更に興味を持つことができた」
と言っています。

まずは、
「共感」「あいづち」「うなづき」「笑顔」「興味」

 

結婚相手としてお会いするわけですから、結婚を意識した話題になるのは分かりますが、その気持ちを100%出してしまうと、少々重く感じられてしまいます。

 

むしろあまり意識せずに、食べ物や趣味などの話題で会話のキャッチボールを楽しみ、お互いの距離を少しでも縮めることが、次に繋がりやすく親しみやすさが生まれます。

 

第一印象も良く、気持ちに負担なくコミュニケーションがとれ、今後も異性として近くにいられる存在として受け入れられると思えば、きっと次のステップへ進められると思います。

 

お相手のプロフィール情報で自分との共通点、魅力を感じるところなどは整理しておき、あとはお見合いの時間を楽しむ気持ちで挑みましょう。

 

お見合いでも触れないほうが望ましい話題もありますので、不明な点はアドバイザーに事前確認をしておくと良いでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加