海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

過去の恋人のことを忘れられない、そういうことって誰にでもありますよね。

別れて、しばらくは忘れられなくても仕方ないでしょう。



でもね、いつまでも過去の恋人のことを想っていても前にはすすめません。

 

お相手の彼女はもう、結婚して幸せになっていますし、あなたのことはいい「思い出にしてくれている」と思います。

 

婚活を始めるならなおさら、きちんと折り合いをつけなくてはいけないですよね。

 

婚活中又は始めようと考えている方の中で、過去の恋人をどうしても忘れられない方、いますか?



「実は・・・」
という声が聞こえてきそうですね。



これはおかしいことでもなんでもなくて、男性も女性もよくある話ではないでしょうか。



それだけ過去の恋人のことを強く想っていた、ということでもありますから。

よくあるパターン

今回は男性バージョンでお話ししますね。



例えばこんなパターン。

その①
1年前に彼女がいて、彼女のことが好き過ぎて、尽くして過ぎてしまった。
結局、相手に重く感じられてしまい別れを告げられた。
でも、そろそろ年齢も年齢だし、気持ちを切り替えて新しい恋人を探したいけど、前の恋人の事が忘れられなくて、前に進めない。

その②
5年間付き合っていた恋人がいて、お互いの性格、価値観も理解していたのに結婚を伝えるタイミングを失ってしまい、ずるずる・・・
もう結婚相手として考えられないということでフラれてしまった。
それからは恋人探しをする気も無く、たまに友達と飲みに行って楽しく遊んでいるだけ。

 

今でも引きずって前に進めない方や、新しい相手を探す気になれない、という方もいらっしゃると思います。

 

前の恋人を忘れられない人は「まだ好きなのに」という気持ちがあるにも関わらず、相手はもうそばにいないのですから、辛いですよね。

 

私は忘れられないなら無理に忘れなくてもいいと思っています。

 

別れてしまったことは事実です。

 

しかし、今とこれからが、未来が大切だと思います。

 

もし、別れた恋人の事を思い出すことがあったなら「元気かな~、幸せになっているといいな~」で終わりにしましょう。

 

そして、別れた原因をちゃんと受け止めて、その反省を活かして次に、前に進めばいいのです。

 

過去は過去です。

 

いい思い出としてしまっておきましょう。

 

無理に忘れなくてもいいですよ。

 

その代わりに、自分が幸せになるために、また次の新しい出会いを求めて行動することが大事です。

 

時間は止まることなく過ぎ去っていきます。

 

待ってはくれません!

 

ぼーっとしていたら、あっという間に1年なんて過ぎてしまいます。



積極的に次のお相手に出会っていきましょう。

これだけはNGです!

婚活中の間でも、過去の恋人の事が頭から離れない方や比較する方もいらっしゃるでしょう。

 

中には「お見合い」の最中や「交際中」であっても、過去の恋人思い出したり、恋人の話を口に出してしまう方もいるかもしれません。

 

でもそれは良くないことです!

 

目の前の女性にとって、これほど嫌なことはありませんから、肝に銘じておきましょう。

 

過去の恋愛話をすることで、お相手の女性に良い印象を与えることはまずありません。

 

過去の恋人のことを聞かされたお相手の女性は、

「この人、まだ前の彼女のこと引きずってるのかな」
「過去の事を言って、私にどうしろっていうの?」
「私といるのに過去の彼女の話をするなんて、なんか、一緒にいるのにつまんないわ」という気持ちを与えてしまいます。
マイナスな発言であり、マイナスの印象になってしまうのです。



過去の恋人の話は良くないので、気を付けて下さいね。

 

うっかり話してしまったなら、すぐに謝りましょう。



そして話題を変えること。



すこし場所を変えたりするのもいいでしょうね。

 

過去の恋人の話でも、こういう嫌な思いをしたから、自分はこういうことをしない人がいい、といったものであれば、まだマシかもしれません。



過去にウソをつかれて嫌だったから「ウソをつかない人がいい」とか、いつも約束を守ってもらえなかったから「約束を守ってくれる人がいい」とか。

 

伝え方にもよりますが、今は目の前の人との関係をすすめたいと思っているのであれば、気持ちを切り替えて、ちゃんと向き合っていきましょうね。

 

また、失恋したばかりの時は、友達からの同情や励ましもありますが、何年も経過しているのに過去の話をしていては、友達もうんざりするでしょうし
「もう終わった話でしょ、次の出会いを探しなよ」
と言うでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

意外と男性の中で過去の彼女と比べたり、ついつい口に出してしまったりする方もいます。

 

目の前にいるお相手に対してメリットは何一つありません。

 

お相手は「不快な気持ち」だけです。


過去の恋人との思い出は心の片隅に閉まっておきましょう。



いくら想っていても、もうどうすることもできないのですから。

 

婚活は行動していけば、現実的に新しいお相手に出会えます。



未来ある将来のパートナー出会える可能性は高いのです。



前を向いて本当に幸せになりたいのなら、気持ちを切り替えてお見合いに行きましょう。

 

婚活でお会いできたことに感謝して、お相手の方に思いやりをもって笑顔で接していきましょう。



もしかしたら、その方があなたの運命の人となるかもしれません。



どこでどうなるかはあなた次第でもあるんです。



私と二人三脚で婚活を成功させましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加