海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

【婚活】2024年!初詣は良縁祈願でも有名な寒川神社に参拝しました

 

お正月にはご挨拶ができませんでしたが、改めまして新年あけましておめでとうございます。

 

昨年、エターナルブリッジでは過去最高のご成婚者さんが誕生されました。

 

今年も精進して参ります。

 

本年も楽しくよろしくお願いいたします。

 

さて、毎年、初詣は寒川神社からスタートです。

 

昨年よりも比較的、寒いという感覚はありませんでした。

 

UNIQLOのヒートテック超極暖を上下に着用していたこともあったのかもしれません(笑)

 

6時30分到着

今年のねぶたです。
24回目(2024年)

昨年はコロナも少し落ち着き、行動制限も解除され、市場の動きも活発でしたよね。

今年のねぶたのテーマは「甲辰~八大龍王~」

左、難陀龍王(なんだりゅうおう):難陀龍王は「歓喜」の意味を持ち、最も優れた龍王と称される神様のようです。
右、跋難陀龍王(うぱなんだりゅうおう):跋難陀龍王は「亜歓喜」という意味を持ち、難陀の弟にあたる龍神のようです。

「甲辰~八大龍王~」(きのえたつ はちだいりゅうおう) 製作者:諏訪 慎氏

寒川神社の正月の風物詩であります迎春ねぶたは、本年で24回目を迎えました。
第1回から第12回は「干支」を題材に、第13回からは古事記や日本書紀などの「神話」を題材に制作しています。令和6年の迎春ねぶたは、「甲辰~八大龍王~」です。
左の難陀龍王(なんだりゅうおう)は八大龍王の1つでその中でも最も優れた龍王とされ、右の跋難陀龍王(うぱなんだりゅうおう)は難陀の弟になります。古くより神仏を守護してきた八大龍王は、家内安全と商売繁盛など多くの御神徳があります。コロナ禍を乗り越えるため、私達は多くの犠牲を払いました。ようやく終息の兆しが見え、今以上に団結して協力しあえることを祈願して選定致しました。

※寒川神社公式HPより引用

ちなみに23回目(2023年)

デザインが違いますよね。

 

毎年、意識はしていなかったのですがデザインが異なります。

 

ねぶたを眺めていると心機一転、気も引き締まり、今年も楽しんで行こうという気持ちになります。

 

毎年は必ずご祈祷をします👍。

 

現在、活動している、エターナルブリッジの会員さんは楽しんでいます。

 

できるだけ、会員さんのストレスにならないように2024年もサポートをさせて頂きます。

 

今年も楽しみながら真剣に幸せな結婚を掴む年にしましょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談はお問合せフォームよりお願いします
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング