海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お相手に「~してもらえそう」という求めているのはちょっと違うかな

 

〇〇さんと結婚したら私のことを幸せにしてくれそう

 

・年収も高いし〇〇さんだったら経済的になんとかなりそう、家賃だって食費だって出してもらえそう

・料理が出来る〇〇さんだから、毎日美味しい料理を作ってもらえそう

・〇〇さんはずっと一人暮らしだから洗濯・掃除もしてもらえそう

 

このように結婚相手に「~してもらえそう」と、こんな感じで男性女性も期待をしていませんか?

 

ここが破局しやすいポイントになるかもしれません。

 

なぜなら、結婚した後、それが思った通りにいかないと衝突するか、残念な気持ちを整えるのも大変です。

現実をみて

男性の年収が高いのはそれなりに自分の時間を犠牲にしたり、重責な立場にいることでしょう。

 

だからといってパートナーに「はい、使っていいよ」とは考えずらいかもしれません。

 

年収が高い人ほど、マネーリテラシーも高く、できるだけ無駄なお金も使いません。

 

夫婦でもあってあなたのお金になることというわけではありません。

 

外食となっても、しょっちゅうレストランではなくファミレスが多いかもしれませんよ

 

一方、男性は女性に料理を求める方も少なくありませんが、今は共働きです。

 

フルで週5日仕事をして、料理もきちんと朝昼晩つくるとなると大変ですよね。

 

現実をみるのです。

くれないではだめ

料理をしてくれない

洗濯をしてくれない

買い物をしてくれない

誕生日なのにこんなものしかくれない

自分の趣味にお金をかけすぎて、○○を買ってくれない

こんな感じでしたら不満ばかりになってしまいますよね。

 

求めないのです。

 

よりかは出来るだけ協力し合えるのか

問題に直面したときに二人でちゃんと話合いから逃げずに乗り越えていけるのか

無償

結婚は生活です。

 

お互いが安心する生活を送りたければ、自分の思った通りになるような期待をするのではなく

 

自分は何ができるだろう?

 

婚活中も自分のできることを増やすことが大切なんです。

 

そして、自分はこれだけやってあげたのに

 

からの

 

やったことに見返りを求めないほうがいいのです。

 

それこそが、婚活中その考え方が大切なポイントになるのです。

 

安心できる結婚生活に結び付かせるのです。

まとめ

ただ、結婚相談所では真剣交際というステージがあります。

 

そのステージではこの先の、生活について話し合うこともあります。

 

家のこと、ご両親のこと、指輪、結婚式、新婚旅行などなど

 

二人だったら楽しい生活が送れそうという気持ちが高まる事もいいことですが
二人で協力し合い
助け合うこと
ができるのか。

 

困難なときに二人で話し合いができて、改善して乗り越えていけそうなのか。

 

結婚生活で二人の絆を築かれていかれることでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング