海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】最初のデートが肝心!一生懸命お店探しをしましょう

 

交際が決まれば、そこからはお二人で次にデートをする日程や場所を選びます。

・ランチ
・お茶のみ
・ディナー

ほぼこの3つの選択肢になります。

 

その中でも一番多いのがランチです。

 

お見合いではある程度、好きな食べ物を聞いたりしてお相手が好きそうなお店を想像してネットで検索していきます。

 

ここで男性は、どこで食事しようか悩む方が多いです。

 

特に最初のデートは大切で、二人の楽しい時間過ごしたいと思いますし、喜んでもらいたいという気持ちはあると思います。

 

男性もそこまで美味しいランチの場所を知っている訳ではありません。

二人の楽しい時間

二人だけの時間を楽しく、美味しく食事をしながら緊張をほぐしていきます。

 

好みの食べ物や苦手な食べ物を想像したり、連絡取りながら数店舗をピックアップして

 

「2つピックアップしたのですが、〇〇さんはどちらがいいですか?、もしお気に召さいないようでしたらおっしゃってくださいね」

 

二人で連絡を取り合って、決めていくのがベストです。

 

お店の予約をとったら、女性は安心しますので予約を入れときましょう。

 

ここで楽しい時間を過ごす為にはお店選びでは、美味しいレストラン選びもそうですが、いかに考えてくれたか?がポイントです。

初デートなのにちょっと寂しい

以前、女性会員さんからこんな報告がありました。

 

〇〇さんから「池袋はよくわからないので、〇〇さんにお任せしてもいいですか?」

 

えっ、私に丸投げ??

 

記念すべき初デートになるかもしれないのにちょっと寂しくありませんか。

 

このように、お店を考える努力をせずにお相手に頼ることはおススメできません。

 

行ったことのない場所では、知らなくて当然ですし良くわかりません、これは皆さん一緒なのです。

 

それでも、池袋周辺のランチが美味しいお店はググれば出てくるものです。

 

一生懸命探してくれたのかどうか?

 

女性は予約をして並ばずに安心してエスコートされて食事をしたいのです。

事前に食べに行く

男性の中には1回目のデートが大切だからこそ、事前に下調べをして実際に食事をされるケースもあります。

 

初めての場所だからこそ、迷わないようにデート日は早めに到着してお店まで行ってみる。

 

それだけ、大切な1回目のデートだという事を知っています。

 

こういう気持ちはお相手にも伝わるのです。

 

「お見合いで僕(自分)に交際OKしてくれたんだ、ありがとう、1回目のデートのお店を一生懸命探してみよ」

 

という前向きな考え方を男性の成婚者達は持っていました。

同じお店はほどほどに

活動して何度かお見合いから交際に進展すると慣れが出てきて、「1回目のデートは前回、〇〇さんと行ったあの店にすればいいかな~」

 

という方もいるかもしれません。

 

あまりおススメしません。

 

逆の立場になったらわかると思いますが、「以前も〇〇さんは誰かと来てる感じがするな~」と察します。

 

自分にとって慣れているお店で安心こそしますが、女性はそういう所は敏感です。

 

特別がいいのです。

 

〇〇さんとはタイプも違う訳ですので、新しいお店を探した方が良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

記念すべき、1回目のデートです。

 

もし、そのまま交際が順調に進んで、成婚退会になるかもしれない女性です。

 

大切にしていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング