海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いから交際が決まって1~3回のデートは楽しみましょう

 

お見合いをして、交際が決まればプレ交際が始まります。

 

そのデートの1回目はまだまだお見合いの延長と考えていいでしょう。

 

ここで既にお見合い前にもお相手のプロフィールで分かっていますから、大幅に情報の短縮ができています。

 

ここが自然恋愛ではない、良さの一つでもあります。

 

ただ、プロフィールやお見合いだけではわからなかったことがデートになればどんどんわかってくるので、やはり1回1回のデートは大切にされたほうがいいでしょう。

 

そのときに重要なのが、「一緒にいて楽しめたか?」を意識します。

 

自分だけではなく、一緒に。

 

ここです!

 

一緒に楽しめたかどうかです。

 

理由は、居心地の良さにも繋がっていくからです。

 

「○○さんと話やすいし、安心するな~」男性

 

「〇〇さんは私のために、ちゃんとデートプランを考えてくれて嬉しい」女性

 

「〇〇さんと会話中の間があってもそこまで気にしなかったし、よりかは○○の話題で盛り上がって、楽しかったな~」男性

 

などなど

 

沢山の会員さんからの声を良く聞きます。

 

こういう方は成婚しやすい傾向を掴んでいます。

 

このように3回目デートでは、「一緒に楽しめたか」どうかで大丈夫です。

 

お互いが楽しい=居心地が良いと少しでも感じればいいでしょう。

 

言うまでもありませんが、結婚はお二人の性格や相性が本当に重要です。

 

性格や相性が合うようでしたら「自然とまた会いたい」と徐々になってきますよね。

 

それには楽しもうとすることです。

 

楽しもうとして「楽しめた」なら、お相手との性格や相性は合う可能性は高い。

 

楽しもうとしたのに「楽しめなかった」なら、お相手との性格や相性が合うかどうか考えてみる必要があり、無理して交際を継続する必要はありません。

 

「一緒にいて違和感がない」

「楽」

「会話していても疲れない」

「自分も出しやすいし、相手も自分のことを開示してくれる」

 

など、少しでも自然体でいられる感じがあればいいでしょう。

 

一方で
食事もデート場所も相手任せ。
お見合いのときは良かったけど会話がなに言っているかわからない。
話が噛み合わない。
お互い楽しそうに感じない。
不安などを感じた。

お断りを決断されてもいいかもしれません。

 

出会いと別れを繰り返していく内にお互いが惹かれ合い、結婚相談所ですから結婚を意識してくることになっていきます。

 

交際中は何か迷ったり不安になることもあるでしょう。

 

結婚を考えるのですから、誰でもそのような時があるのもわかります。

 

アドバイザーに遠慮せずに相談しましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング