海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いから交際が決まって1~3回のデートは楽しみましょう。

 

お見合いをして、交際が決まればプレ交際が始まります。

 

そのデートの1回目はまだまだお見合いの延長と考えていいでしょう。

 

ここで既にお見合い前にもお相手のプロフィールを分かっていますから、大幅に情報の短縮ができています。

 

ここが自然恋愛ではない、良さの一つでもあります。

 

ただ、プロフィールやお見合いだけではわからなかったことがデートになればどんどんわかってくるので、やはり1回1回のデートは大切にされたほうがいいでしょう。

 

そのときに重要なのが、「一緒にいて楽しめたか?」を意識します。

 

自分だけではなく、一緒に。

 

ここです!

 

一緒に楽しめたかどうかです。

 

理由は、居心地の良さにも繋がっていくからです。

 

○○さんと話やすいし、安心するな。

 

〇〇さんは私のために、ちゃんとデートプランを考えてくれて嬉しい。

 

〇〇さんと会話中の間があってもそこまで気にしなかったし、よりかは○○の話題で盛り上がって、楽しかったな~

 

などなど、沢山の会員さんからの声を良く聞きます。

 

こういう方は、成婚しやすい傾向も掴んでいます。

 

このように、3回目デートでは、「一緒に楽しめたか」どうかで大丈夫です。

 

お互いが楽しい=居心地が良いと少しでも感じればいいでしょう。

 

言うまでもありませんが、結婚はお二人の性格や相性が本当に重要です。

 

性格や相性が合うようでしたら、「自然とまた会いたい」と徐々になってきますよね。

 

それには楽しもうとすることです。

 

楽しもうとして、「楽しめた」なら、お相手との性格や相性は合う可能性は高い。

 

楽しもうとしたのに、「楽しめなかった」なら、お相手との性格や相性が合うかどうか考えてみる必要があり、無理して交際を継続する必要はありません。

 

「一緒にいて違和感がない」

「楽」

「会話していても疲れない」

「自分も出しやすいし、相手も自分のことを開示してくれる」

 

など、少しでも自然体でいられる感じがあればいいでしょう。

 

一方、食事もデート場所も相手任せ、お見合いのときは良かったけど、会話がなに言っているかわからない、話が噛み合わない、お互い楽しそうに感じない、不安などを感じたならば、お断りを決断されてもいいかもしれません。

 

そういう、出会いと別れを繰り返していく内にお互いが惹かれ合い、結婚相談所ですから結婚を意識してくることになっていきます。

 

交際中は何か迷ったり不安になることもあるでしょう。

 

結婚を考えるのですから、誰でもそのような時があるのもわかります。

 

アドバイザーに遠慮せずに相談しましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング