海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いでもプレ交際中は、「柔軟性」も求められる。

 

プロフィールを公開をしてから、新規会員さんは注目されやすくなります。

 

その分、異性からのお申し込みがあります。

 

そして、お申込みを頂いた方々の中から、「会ってみたいな~」と思う方がいたら、お見合いが成立していきます。

 

お見合いが成立すると、後は希望日程をアドバイザーがお相手相談所と調整をして確定してきます。

 

中には、同日に3名の方とお見合いをする強者もいますが、大変です。

 

例えば、

1人目 10時 横浜ベイシェラトン
2人目 14時 横浜ベイシェラトン
3人目 18時 新宿京王プラザホテル

他にも、

1人目 10時 オンラインお見合い
2人目 14時 町田のカフェ
3人目 17時 厚木ラウンジ

のような計画になってきます。

 

ただ、私もスケジュール調整に係わっている分、会員さんに配慮をしなければいけません。※なるべく1日で余裕をもったスケジュール調整。

 

会員さんも1日3名だと、次のお見合いの時間も気にしなければいけないので、会員さんも移動や頭の切り替えをするので大変なことは間違えありません。

 

精々、1日2名がいいでしょう。

 

そして、限られた時間の中で婚活をしますので、お見合いをして交際が決まれば、初回デートになります。

 

そこでも、柔軟性が求められます。

 

例えば、

同日
10時 お見合い
14時 交際が決まった方とデート
というような1日になることも普通にあります。

 

お見合い時、男性はスーツですから、デートの時は同じスーツで向かうことはありません。

 

近くのコインロッカーに私服を入れてたり一旦自宅に戻って私服に着替えてデートに向かうケースもあります。

 

このように、婚活を始めると1日の使い方が非常に大切になってくるのです。

 

結婚相談所の交際には3ヶ月(最長6ヵ月)ですので、どうしても平日にお仕事をしている分、週末にまとめて活動されることになります。

 

どれだけ、自分のスケジュール管理ができ柔軟な対応ができるかが重要になってきます。

 

婚活のペースは人それぞれですので、自分にあったペースを掴むといいでしょう。

 

お見合いの後、お見合いをしたり
お見合いの後、デートをしたり
デートの後、お見合いをしたり

普段とは違うことをしますので慣れなくて当然です。

 

ただ、充実感は得られると思います。

 

時間が有限ですが、無理をしないようしていきましょうね。

 

もちろん、会員さんによっては詰め過ぎる方法を望まない方もいますので、アドバイザーと相談しながら方針を決めるといいでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村