海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

お見合いをして交際が決まるといよいよ初デートを迎えます。

交際が決まった二人は相談所からお互いの連絡先が開示されます。

男性からファーストコールをして、これからの「連絡手段はどうするのか?」「いつお会いするのか?」など二人で決めていきます。

ここで大切なことは間を空けない事です。

間を空けない事

そこで大切なことは、初めてお会いしたときから間を空けない事です。

間を空けすぎてしまったカップルは雲行きが怪しくなり、ただただ、時間だけが経過してしまいお別れという方がほとんど。

それと、仲人型結婚相談所の婚活には自然消滅のようなことはありません。

理由は「お互いが結婚したい!」という目的を持って活動しているからです。

交際終了

お見合いから交際に進みますが、1~3回目のデートで交際終了の確率、約70%が交際終了になっています。

良く言われている、婚活では3回目の壁というのが存在します。

お見合いと3回のデートで計4回会っていることになりますよね。

交際終了の理由は様々ですが、期間が空いてしまったことによって中々、関係を構築することが出来なかった理由も一つにあります。

相手の連絡待ちをしていたら、あっという間に1ヶ月だって、数回しか会うことができなかった。

それと、デート中での「何かしらの違和感」や「価値観の違い」にまた会いたいと言う気持ちが薄れていき相手のことがまだわからないまま、終わってしまうのです。

お相手に次のデートに誘っても

・仕事が忙しくなってしばらく会えない。※具体的な理由を言ってこなければ。
・次のデートの誘いを保留にされ相手からの返事が1週間もこない。

次のデートはないと思ってもいいでしょう。

婚活中大切なこと

交際が決まったお相手がいたら、1日1日を大切にすることです。

デートではおもっきり楽しみ、会えない日は毎日でもLINEをして関係を築いていく。
当たり前ではありますが、まずは仲良くなる関係を築くには自分がこれまで培った気配りや気遣いを最初からだしていくことが必要で、駆け引きなど婚活では必要ないと思っています。

交際初期の相手の気持ちとして、まだ、あなたのライフスタイルの一部になっていないことは当然のことですよね。

だからといって、会っていない間も何もしなければ、そこにあなたはいません。

じゃあ、どうすればいいのでしょうか。

LINEをする。

楽しい話題相手が喜ぶような話題をLINEをします。

そうすると、少しでもライフスタイルの一部に少しづつでも印象に残ります。

ただ、ここで気を付けなくてはいけないことは、「大事な話※結婚観」はしないこと。

結婚観の話はLINEでは不向きです。

相手の表情がわかりませんし、捉え方が違うこともあるからです。

短期集中が婚活のカギです

婚活は長引けば、疲れます。

毎日のルーティンの習慣から、新しい異性が現れ神経を使いますからね。

この期間はスケジュールを空けて可能な限り行動に移すことです。

結婚されていく方の多くは

お相手と自然体でいられる
なんでも話すことができる
一緒にいて楽
です。

他にもあるかと思いますが、婚活の最終ゴールはココにあるのかもしれません。

ドキドキしたい、ときめきたいは恋愛ですからね。

結婚生活にドキドキやときめきは求めない方が多いようです。

理由は、恋愛結婚は違うからです。

当然、お相手のことが少しでも好きという好意があれば結婚はできます。

よりかは大切にしていることは、これからの人生で愛をお互いで育むことだと考えているカップルが多いでしょう。

男性は結婚することに責任を感じる為、かなりのプレッシャーもあり、「これをやって欲しい」「あれをやって欲しい」という、クレクレ女性は苦手です。

よりかは、一緒に話合いながらベストな決断をしながら、結婚生活をして強固な関係を築いていきたいのです。

成婚退会した男性会員さん

過去の会員さんで成婚退会した男性の中には

・彼女に対しての思いやりから、デートの度に車で家まで送りました。
・デートの後、お別れの際に手紙を渡しました。
・良く遅刻をするタイプの男性が、待合せ10分前に到着して彼女が来るのを待ちました。

他にもまだありますが、このような行動をとって女性に「安心や信頼」を築いていったのです。

まとめ

成婚が決まるカップルをみると、交際初期でも次のデートまでの間に何も連絡をしなかったというカップルはあまり聞いたことがありません。

よりかは自分が知り得た「相手が嬉しいこと」や「喜んでもらえるようなこと」を思い出しながらLINEを取り入れてみましょう。

その行動は、次のデートでもその話題のネタにもなるかもしれませんし、二人の話の幅も広がるのではないでしょうか。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加