海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

今回は「交際が始まり男性から誘って会いたい女性の特徴とは」ついてまとめてみます。

これは男性会員さんからも、既婚男性からも聞いた話です。

少しでもお役にたてるかもしれません。

ご参考にしてみてください。

誘ってくれる    

次のデートを待っているだけの女性は少なくありません、女性から誘ってくれると男性は好意を持ちやすくなる傾向があります。

受け身の女性が多い中、ライバルに差をつけるには積極的な行動を取る女性もいます。

そこで、お相手からのアプローチを待つのではなく、自分から○○日はお会いできますか?となれば男性も自分のことを少しでも考えてくれているのかな~と、「心」に残る場合があります。

自分の意見を伝えてくれる

男性は女性の「察して」に気づかないこともあり、不満に思い言葉にして!とよく言います。

関係が浅いなら尚更、自分の意見を伝えてあげてわかりやすい人が良いともいいます。

例えば

「今日は寝不足で少し体調がよくないんですよ~」女性

「大丈夫ですか、今日はゆっくり食事して早めに解散してお休みになりますか?」男性

「そうですね、でも大丈夫です。気遣ってくれてありがとうございます」女性

他にも

「女性が化粧室にいきたい」「途中休憩をいれたい」など自分の中で言えないこと気づいてよ!のスタンスよりは、素直に「化粧室にいきたい」「休憩しませんか」と伝えてほしいとそう思っています。

歩くペースが早ければ、ちょっと歩くの早いですよ(笑)。

食べる速さが早かったら、食べるのちょっと早くないですか(笑)。

って言ってあげてもいいのではないでしょうか。

他にも、「嬉しい」「楽しい」「面白い」という感情があれば言葉にしてくれる女性はまた誘いたくなります。

連絡に対してレスポンスが早い

これは安心しますよね、まだ他のお見合いが入る可能性があっても、即レス!←安心しますよ。

レスポンスが遅いと困りますし、相手を尊重しなければいけないことも理解しますが、マメな女性の方が良いイメージがあるようです。

「ごちそうさまでした」が言える

ご飯をごちそうしてもらったりしても「ごちそうさまでした」をきちんと言える方は印象がいいです。

その場でごちそうさまでした、バイバイした後にも「今日はごちそうさまでした~」とLINEをくれる女性はさらに〇。

また行きましょうね!と誘いたくなります。

髪も整えメイクきちんとしている

お見合いの時は良かったけど、デートになった途端、髪がぼさぼさ、メイクもプロフィール写真からかけ離れすぎている女性は「えっ」と引いてしまいます。

女性の特権ではあるメイク、今はマスク着用が基本ですがマスクをしていても、きちんとメイクをした方が良いです。

それと普段着ではなく、デートですのでおしゃれしてくださいね。

デート中ニコニコしている

笑顔は元気にしてくれる、楽しい気分になれる、癒される良い効果抜群。その反対にお葬式みたいに暗い、下を向いてばかり、どこがつまらなそうな表情は直ぐに感じることがあります。

表情は  「笑顔」が1番です。

今週、楽しいことや嬉しかった出来事を取り入れている

デート中、今週あった出来事で嬉しかった事や楽しかった事←(なければ探す)を話してくれると嬉しいものです。

自分に興味を持ってくれている

色々、聞いてくれる女性は嬉しいです・ただ、聞いただけでノーリアクション、誉め言葉や関心もなければ「へ~そうなんだ」と自己完結してしまうと、僕に興味があるのか~となってしまうケースもあります。

聞いたなら自分のことも自己開示しながら共感し合ったりした方が、関係性も築きやすいですよね。

例えば

「料理が好きなんですね」女性

「はい、たまに休みにの日に○○作ったりするくらいで簡単にできるくらいですかね」男性

「凄いですね、私もたまにするくらいだから、一緒に料理できたら楽しそうですね」女性

「凄いですね、一緒に食材買って作れたら良いですね」女性

他にも

「私、海が好きで友達と夏は海水浴いくんですよね~、小さい頃は両親と良く遊びに連れて行ってもらいましたね」男性

「夏の海いいですよね~楽しそう。私は見ているのが専門ですけど、海は好きですよ」女性

そこで「そこは違うな~」と思っても、その場で否定するような考え方よりも、「こんな考え方もあるんだな~」くらいの気持ちでいけばいいでしょう。

だって全く同じ価値観の方はいませんし、そこを上手く歩み寄れるかが大事なことですから。

自分のお相手に求めてる内面的なところで致命的でなければ、流したり、変わったり、合わせていくことも時には必要だと思っています。

理想がそう高くない

お互いが結婚を目的に行動していれば、理想の結婚がありますよね。

デート中に関係が深まっていけば「どんな結婚生活が理想ですか?どんな男性がいいですか?」等、聞きたいものです。

そこで、自分の意思を持っている人はまた次に会いたい気分にさせてくれます。

ただ、男性もこの女性と上手くいくかを知りたいこともあり、あまりにもかけ離れた生活をされると困ってしまいます。

仕事で忙しくても合わせてくれる

プロフィール、お見合い、1~2回のデートをしていくと相手の仕事の事情も分かってきますよね。

年間で忙しい時期や残業の状況など、その中でも「忙しい、忙しい」と何かある度に口癖にしている女性は誘いづらいですし、将来のパートナーとしても不安になってきます。

忙しいことを分かっている男性からしたら、忙しいのに会ってくれると思えば頑張ってきます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

このように男性が誘いたい女性のポイントです。

少しでも気に入ったり、気になる男性なら2度目、3度目のデートに誘われるようにしましょう。

男性が誘いやすい雰囲気や男性が考えている気持ちを心掛けましょうね。

きっと流れが変わり前に進めますからね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加