海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】慎重になりすぎて、チャンスを逃さないで!

 

結婚相談所に入会すると、専用アプリを使うことができます。

 

このアプリを使えば、24時間いつでもご自身のスマホやタブレット、パソコンからお見合いの申し込みをすることができます。

 

例えば、こんなことができます。

・ご自身からお見合いを申し込むこと

・お相手からお見合いを受けること

・アドバイザーからお相手をご紹介してもらうこと

 

あらゆる角度から、あなたのご希望に添ったお相手に出会えるチャンスがあります。

 

24時間いつでもどこでも使える、というところが便利ですね。

お相手から申し込みがあった場合

もしお見合いの申し込みがあったら、あなたはどうしますか?

 

まずは「どんな人かな?」とお写真はもちろんプロフィールを確認しますよね。

 

そして大事なのはここから!

 

こんなこと、やってしまっていませんか?

「この方は年収が少し低いから、NG

「年齢が少し離れてるから、NG

「この方は、私が苦手な職業だから、NG

「いいんだけど、自宅の距離が少し離れてるから、NG

「ちょっと身長が低いな~、NG

とバサバサお断りを入れてしまう・・・

 

この傾向は、どちらかというと婚活女性にあるようです。

 

そのお気持ち、よ~くわかります。

 

大事な結婚だし、やっぱり妥協はしたくない・・・

 

誰だってそう思いますよね。

 

でも、ちょっと待ってください!

 

それって慎重になりすぎていませんか?

 

あなたの中にも、“絶対に譲れない条件”というものがあると思います。

 

お見合いを申し込んでこられた方の中に、その“絶対に譲れない条件”が偶然あったのであれば“お断り”にしてもいいかもしれません。

 

でも、そうでもないことならば、“絶対に譲れない条件”ではなかったなら、まずは一度お会いしてみてはいかがでしょうか?

人は実際に会ってみないと、わからない

よくある話ですが、「実際にご本人と会ってみたら、思っていたよりもずっと良かったです!」なんてこともありますしね。

 

実際にお会いしてみると、

「写真より若く見えた」

「お話してみたら、けっこうフィーリングがあった」

「けっこう楽しかったし、笑顔で癒されたなぁ」

「意外と面白い人だったな~」

 

こんな風に感じることもあります。

 

お相手からお見合いの申し込みがあったら、すこしでも気になったなら、試しにお会いしてみる事をお勧めいたします!

 

お見合いは1対1で会うことが出来ます。

 

合コンでは、1対1なんてできないですよね。

 

婚活パーティーでは1対1のシチュエーションもありますが、時間が短いですよね。

 

お見合いはお相手の事だけに集中することができますから、婚活パーティーや合コンのように周りを気にしなくて済みますし、邪魔されることもありません。

 

たとえプロフィール上で年収が少し低かったとしても、実際に会って交際中まで発展していけば、「実は、来年から年収がこれくらいに上がるんですよ」なんて、男性から言ってくる可能性だってあります。

 

お互いが住んでいる距離にしても、交際が深まっていけば、お2人の会話の中で解決できるようになるかもしませんよね。

まとめ

未来の可能性は無限大です!

 

今まではつい慎重になりすぎて、申し込みがあった男性に「お断り」をしてしまっていたかもしれません。

 

過去を振り返ると後悔してしまうこともあると思いますが、「お断り」をした時点でもう終了です。

 

それ以降はその方とお会いすることができません。

 

せっかくあなたをいいなと思って申し込んできてくれた方ですから、もう少し緩めに見てみましょう。

 

あなたの中の“絶対に譲れない条件”に該当していなかったなら、一度お会いしてみましょう。

 

結果はどうなるかわかりませんが、お見合いをすることで、自分自身の弱点や傾向もわかってきます。

 

今後の婚活対策に役立てることができますしね。

 

それだけでも十分メリットがあると思いませんか?

 

慎重になりすぎて、せっかくのチャンスを自らの手で終わらせてしまうのはもったいないですよね。

 

どこにステキな出会いが待っているかわかりません。

 

どの人があなたにピッタリ合う人か、それも会って話してみないとわかりません。

 

お写真とプロフィールを見ただけで判断してしまうのではなく、すこしでも気になったら、いいかな、と思えたら、どんどんお会いしてみてください。

 

多くの方に積極的にお会いされる方が、出会える確率は上がっていくと思います。

 

慎重になりすぎて、チャンスを逃さないように・・・

 

私は婚活者さんのステキな出会い、交際、結婚を応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング