海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

私のところにいらっしゃる独身者さんが良く言われる言葉があります。

「いい人がいればすぐにでも結婚したい」

「そのうちいい出会いがあれば結婚したい」

これ、本当に多いんです。良く耳にします。

でもこれだとちょっと弱いんです。

「いい人がいれば・・・」とか「そのうち・・・」

というのは、どこか人任せというか、自分から動くという感じがしなくないですか?

自分の結婚なんだから、もっと積極的に、具体的に、自由に、結婚に対する思いを描いていきましょう。

そこで私は、入会された方には、こんな質問をしています。

いつまでに、結婚しますか?

どんなお相手と結婚しますか?

という風に、「目標設定」することを行っています。

「え?結婚に目標っているの?目標設定って必要なの?」

という声が聞こえてきそうですね。

はい、必要なんです。

しかも、とっても大事なんです。

今までは「そのうちいい出会いがあれば結婚したいな~」「いい人がいれば結婚したい」と周りの人や友達と話をしています。

でも、実際は、何も変わっていない、今の自分がここにいるんです。

思ってはいるんだけど、何もしていないから始まらない。

何をしていいかわからないから、動けない。

そもそも、決めていないから思うだけ、の毎日を過ごしている、という感じだと思います。

婚活にも必要である目標設定

目標設定と聞くと、ラ○ザ○プなどのスポーツジムでも行われています。

一般の会社でも、目標を立ててそこに向けて頑張る、とかありますよね。

結果にコミットする!

というフレーズを聞かれた事、ありませんか?

これは、意外に大事で、けっこう効果があるんです。

例えば、デートでドライブに行くとしましょう。

せっかくのデートなのに、目的地が決まっていないと、モヤモヤしますし、オロオロしてしまいますし、面白くないですよね。

どこに行くかが決まっているからこそ、そこに到着するまでの道のりも、途中で立ち寄る休憩場所のサービスエリアも楽しく過ごせる、そんな風に思いませんか?

結婚相談所で婚活をすることは、ダイエットをするのにも少し似ているところあると思います。目標を決めて、それに向かって、努力していきましょう。

目標設定がなければ、ズルズル、ダラダラになってしまうものです。

結婚相談所に入会したからもう安心、ではないんです。

何もしないで時間を無駄にしてしまったら、もったいないです。

結婚もダイエットも同じで、ここまでにこうする、と目標を決めて、そこから逆算して、計画を立てます。そして、覚悟をする、結婚するんだ、と決めることが必要なんです。

例えば、7月に入会、目標は12月(入会から6ヵ月)までに成婚(婚約)する、と目標設定したとします。

7月は30名申し込む、8月は申し込みを50名に申込みをする。

お見合いをして1ヶ月間3名~5名の方にお会いする。それを3ヶ月継続する。

その中の数名の方と3ヶ月継続して交際を続ける。

お相手からプロポーズをされる又はする

このようにまずは、目標設定をします。

きちんと日付も入れて目標設定していきます。

婚活中に計画通りに進まなくても大丈夫。時々、軌道修正すればいいんです。

申し込みの数をもう少し増やしてみたり、プロフィールの見直しをしたり、できることはたくさんあります。

あらゆる角度から修正をしていけば、大丈夫です。

あなたの理想の結婚とは

では、具体的に決めていきましょう。

1.いつまでに、どんなお相手と結婚したいですか?

具体的に、どんな方とどんな結婚をしたいのか、結婚した後はどんな結婚生活をしたいのか、などもっとリアルに想像力を総動員して考えてみましょう。

どうしてもゆずれない条件があると思います。

例えば、

・家族を優先してくれる人がいい

・経済的に安定した人がいい

・一緒に家事をやってくれる人がいい

などなど、いろいろあると思います。

それらを書き出してみたり、一枚の大きな紙に、気になる結婚式場の写真や、理想の家、こんな家族がいいな、という理想の写真を貼っていく、これも効果があっておすすめですよ。

目標設定をして覚悟を決めましょう。

高望みしてもいいんです。

それに向けて、ご自身でも努力をし始めましょうね。

素敵なパートナーに似合う自分へ、少しずつ変わっていきましょう。

2.あなたとお付き合いしたら、どんなことを、何を与えることができますか?

お相手の方に、あなたと結婚したらどんなメリットがあるか、そのあたりも考えてみましょう。

いわゆる、アピールポイントですね。これが多いといいかな、と思います。

まとめ

ひとりで婚活をしていると、中々うまくいかないこともあります。合コンや婚活パーティーに参加してもイマイチで、無駄な一日を過ごしてしまった、なんてことも・・・

ひとりで頑張るのには限界があります。

私と一緒に作戦を考えて、そして行動しましょう!

私は婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加