海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

婚活と聞くと、みなさんどんなことを想像されますか?

合コンやお見合いパーティーなどでしょうか。

結婚相談所に登録して活動する、というのも出てくると思います。

どんな手段であれ、婚活を成功させるために大事なことを、今日はお話ししたいと思います。

婚活するときに大事なこと

婚活するときに大事なことがあります。

それは、

絶対に良い人見つけて結婚するぞ!

これです。

本当に、これが、覚悟を決めることが大事なんです。

そして「行動すること」が、成婚に向けての近道・早道です。

「いつか結婚出来たらいいな」とか「いい人がいたら・・」なんて悠長なふわっとしたことを言っていては、いつまでたっても結婚することはできません。

婚活を始める方々の想いは人それぞれ、十人十色です。

ということは、きっかけや理由もそれぞれ違う、ということですね。

婚活を始めたのがどんな理由であれ、どんな状況であれ、意気込みや想いだけではなかなか成し遂げられるものではないんです。

「なぜ?どうして?」
「意気込みって、大事でしょう?」

という声も聞こえてきそうですね。

確かにそうですが、結婚はひとりでするものではないんです。

自分とお相手が必要で、二人でするものだからです。

ということは、自分もお相手を選びます。

そしてお相手にも自分が選ばれることが必要です。

そのうえでお互いを想い合い、認め合って、成婚へと進んでいくからです。

ここで婚活に対する思考をチェックしてみましょう。

独りよがりな考えや、意地っ張りや頑固になっていたり、自己中心的な考えで、婚活をしていませんか?

その状態だと、もしお相手と実際にお会いできたとしても、交際から成婚への道のりは難しいんじゃないかな、と思います。

選ばれるためにできること

お相手に選ばれるためには、ときには自分を変えなければならないこともあります。

変えるといっても、自分を偽る、というようなことではないんです。

好かれやすく、魅力あるあなたに変えていくんです。

ちょっとわかりにくいと思うので、具体的にご説明しますね。

例えば、

・髪型やメイクを変えてみる
・服装を変えてみる

といったことです。

「え?そんなことでいいの?」

と言われそうですが、ここ、大事です。

いわゆる“イメチェン”ですね。

外見を変えることについては、今までの自分を手放して、変身するのですから、多少の勇気が必要だったり、抵抗があるかもしれません。

ですが、外見の「綺麗さ」「清潔さ」「美しさ」は、何よりも大きくわかりやすくお相手に響きます。

あなたの魅力を最大限にひき上げてくれます。

あなたをさらに魅力的にしてくれるのであれば、一度“イメチェン”試してみませんか?

自分では自分自身のことって、案外わからないものです。

周りのアドバイスは意外と当たっているので、素直に聞き入れてみるとうまくいくことが多いものです。

その結果、あなたのお見合い回数が増えれば良いですよね。

まずは勇気を出して、これが良いと思うよというアドバイスに添った“イメチェン”、おススメします。

「イメチェンも出来ました!さぁ、これで大丈夫!」

ということでもないんです。

外見だけ変えたとしても、選んでもらえるとは限りません。

最期はやはり内面が問われます。

婚活は“人生のパートナー”を探しています。

当然、「お相手への気遣い」や「思いやりや尊敬の気持ち」などは誰しもが望んでいるものです。

こういった部分はとても大切です。

パーソナリティーとしてそれらが備わっているかどうか、ということ。

お見合いや交際期間だけではなく、ここをお相手選びの条件として最も大切にしている傾向は、強いです。

まとめ

お相手が10人いればそれぞれに好みも条件も異なります。

一人ひとりに合わせることは、ほとんど不可能です。

だからと言って、何もしないままでは決して選ばれることもありませんし、いいなと思う人も目の前を通り過ぎていくだけ、になってしまいます。

チャンスを逃さずに活かしていくには、「覚悟と決断力」が必要です。

先ほどの「結婚すると決めること」「自分を変える覚悟」そしてもう一つ「決断力」です。

「仕事が忙しいからデートする時間がない」というのであれば、ときには仕事よりもデートを優先してくれるくらいの、「覚悟や決断力」があってほしいですね。

婚活は始めから「決断」の連続です。

ときに時間とスピードを要することもあります。

悠長に待っていたり考えている時間はなくて、交際中はライバルもいる、ということも覚えていてくださいね。

婚活から交際・成婚へすすめていくために今何をするべきなのか、何が必要かを適格に助言してくれるのが、婚活アドバイザーです。

不安や迷いが出てきたら、後回しにせずに、すぐにアドバイザーへご相談下さいね。

私はいつも婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

無料個別婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加