海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

今回は男性向けの内容です。

 

女性はここを見てます!

清潔感

基本的に、男性は女性よりもファッションに対しては比較的シンプルです。

 

お見合いの場では女性は色々なバリエーションの服の中から選ぶのに対して、男性はスーツまたはジャケパンスタイルでいいのですから。

 

ただし!ここを油断してはいけないのです。

 

下記に記載した部分を是非気をつけて見てください。

NG服装
・よれよれ・しわしわなスーツ
・身の丈に合っていないスーツ

・Yシャツの襟元が開きすぎている
・Yシャツに髪の毛がついている・・
・黒髪に目立つ、ポイント白髪※服装ではありませんが・・・
・ジャケットにフケが落ちてないですか
・匂いや体臭は、洋服から出てませんか
・シューズの底がすり減っていたり、磨かれていないような疲れていそうな革靴

 

ざっとですが、このように油断をしてお相手の方お会いしてしまうと、印象が低下してしまいます。



あなたがどんなに年収が高くても、誠実な素敵な魅力的な人でも、お相手に伝わらなければ意味がありません。

 

女性は男性以上に服装に気を遣ってあなたとお会いすることでしょう。

 

それなのに、もし、あなたの服装が清潔感を感じられないとお相手が感じてしまったら、本当に勿体ない話です。

清潔感を感じられなかった時に思うかもしれない事

「身だしなみ・服装がだらしない=一緒に歩くのも恥ずかしいわ」
「私はせっかく時間をかけてヘアー、メイク、ファッションをきちんとして楽しみに来たのに~残念」
「部屋もきっと汚いはず!」

と言うように、思わせてしまうかもしれません。

 

お分かりになったでしょうか?

 

そう、マイナスになることはあっても、プラスになることは何一つないのです。

清潔感を出して好感度アップへ

当日、着用するシャツは、事前にクリーニング屋さんに出して綺麗にしておくのが良いです。

 

また、その他にもチェックするアイテムを一緒に記載していきますのでチェックして見ましょう。

 

ハンカチ
汗のかきやすい季節になれば、ハンカチもマストなアイテムになりますが、季節問わずに持ち歩いているのがいいですね。

その際に気をつけていただきたいのは、しわしわなハンカチは、だらしなさを倍増させます。

1回でも使用したら洗濯して綺麗にたたみましょう。

ベルト
婚活ベルト
シンプルであれば大丈夫です。

 

ベルトが汚れていないか、黄ばんでいないかをチェックしましょう。

 

そして、ベルトが黒ならば足元の靴も黒の方が良いです!

 

トータルコーディネートで統一感のある服装に近づくからです。ベルトも気を付けましょう。


汚れていませんか?お手入れはできていますか?チェックしてみましょう。

【財布】
まさかレシートたまってたりしてないですよね。一度ご確認を。

また長財布がいいのか折り畳みの財布がいいのかと質問もありますが、お尻のポケットに入れる折り畳み財布はお勧めできません。

 

背広の内ポケットにしまうことのできる長財布が理想とされています。

 

普段、スーツを着用する機会がない方でしたら、今一度見直しをしたおいた方が良いと思います。

 

サイズが合わなくなっていた・・なんて慌てることにならないように確認しましょう。

まとめ

実際にお会いした時の第一印象は、今後の印象につながる大きな鍵になりますので、最も大切です。

 

婚活中の男性の中には「上手く話せない」「条件が悪いから会えない」と色々考えてしまいがちですが、服装の清潔感と身体的に「鼻毛が出ている」「髪の毛がぼさぼさ」「爪が汚い」「息がくさい」「汗臭い」などお相手にとって不快にならないことが清潔感に繋がります。

 

それを怠ると女性からは生理的に・・・とお断りされるケースがあります。

 

一緒に細かいこともチェックしていきましょう。

 

お見合いスーツやファッションーディネートに関しましてご質問等ございましたら、どうぞ末永までお気軽にご相談下さい。

 

お会いできた女性とのお見合いを残念な結果で終了してしまうのは本当に寂しいですし、勿体ないですからね。

 

精一杯お手伝いさせていただきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング