合コンで連絡先を交換

海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今、ちまたにはいろいろな出会いが溢れていますよね。

 

合コン、マッチングサイト、婚活パーティー、婚活イベント、相席屋・・・などなど。

 

今は、出会いたい恋人探しから婚活という言葉をつけた様々なイベントまで、たくさん行われていて自分で四捨選択の選ぶ時代にきています。

 

今回はその中で、婚活での出会いのメリットについてご紹介させていただこうと思います。

 

でも実際、婚活って重い感じがするし、一体何すれば良いの?と躊躇されるかもしれません。

 

そんなあなたの心の良いきっかけになりますように。

婚活とは?

婚活は時間が一番重要人生を共に過ごせる相手がいるのはとてもかけがえのないことですよね。

 

婚活はそんな自分の中で大切になる相手を行動して見つけることです。

 

結婚を意識したお相手探しであれば、それは婚活の一種なのかもしれませんが、昔は「婚活」という言葉もなく、「恋人探し」というもので、以前からありました。

 

多種多様に選択出来る様になった現代。

 

これだけ沢山ある婚活の中から自分に合いそうなものを選ぶのは、時間も労力もお金も費やすので、もしかしたら少し逆に難しくなったかもしれません。

 

「取り敢えず何か始めよう!」と意気込んだものの、目的と成果をしっかりと認識したうえで選ばなければ、やみくもに「時間」ばかりを使ってしまい、時間を浪費しかねないですよね。

 

実は、婚活には時間がとても大切なのです。

 

そして婚活の最終的な目的は、成婚すること!!です。

 

もちろんその先の続いていく生活も大切です。

 

今のご自身の心情が「結婚したい!」とか、「恋人がほしい!」や「結婚できたらいいな!」といったものであれば、それぞれの目的に見合った行動を選んでいきましょう。

 

そうしないと、いつまでたっても出会えるまで、恋人ができるまで、結婚できるまで、時間ばかりが過ぎ去ってしまうかもしれません。

 

そして、あくまでも自然恋愛から結婚したいのであれば、出会いを助ける婚活をすれば良いし、年齢などの制約があるのであれば、効率的な結婚相談所に相談すれば良いですよね。

 

今のご自身の生活環境やご事情をしっかり整理して、結婚するには何が必要かを見つけ出して、ぜひ一歩行動をおこしてほしいと思います。

結婚相談所で成婚の可能性を高めましょう!

結婚相談所の利用もあくまでも婚活の1つのパターンです。

 

結婚相談所を利用しても、もし結婚できないとしたら・・・・。

 

ここから先は自身の人生もありますから、ご自身で決めるしかありません。

 

アドバイザーと相談しつつ婚活を進めていくのは、第三者から見たアドバイスとして客観的に自分を見つめられるいい機会にもなりますよね。

 

そして、結婚相談所は無理な勧誘はいたしませんのでご安心下さい。

 

念を押すようですが、通常の婚活は実は想像以上に時間が掛かってしまう実情もあります。

まとめ

3年?まさかの10年・・・?

 

年数は人それぞれですが、どの時点をゴールとするのかどうかを決めるのは、紛れもなく自分自身であることは確かです。

 

自分の納得できる形が一番良いと思います。

 

結婚相談所での、アドバイザーからのアドバイスで正しい方向とやり方をすれば成婚の可能性は高まっていきますよ。

 

いつでもサポートさせていただきます。

 

弊所会員様も一生懸命、未来のお嫁さん、旦那様を求めて活動しておりますよ!

 

現代は、自分一人では乗り切れないほど難しくなっている婚活事情ですから、前向きに効率的な婚活で、是非とも素敵なお相手を見つけていきましょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング