海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「おはようございます」
「こんにちは」

「いただきます」
「ごちそうさまでした」

「お疲れさまでした」
「また明日」

毎日生活しているとよく聞く言葉ですが、決まり文句のような場合もありますし、無意識に言っていることもあります。

 

「ありがとうございます」
「嬉しいです」
「良かったです、楽しかったです」

 

この言葉だけは決まり文句でも無意識でもなく、その人の感謝の度合いが表現された言葉だと思っています。

 

婚活は初めてお会いする方です。

 

お見合いでは、お相手を選ぶではなく選ばれなければ先に進めないものです。

 

少しでもまた会いたいと思って、いつも以上にかしこまったり、礼儀正しく振る舞ったり、意識的に行う姿になります。

 

緊張のあまり、無言になってしまった・・・・という話もよくあります。

 

お見合いはある程度、ルールがあってお茶代は「男性が負担すること」

 

女性が男性にお礼を言われると嬉しいものですし、喜んでもらえて良かったという気持ちになり、印象が良ければ何気ない言葉も記憶に残ります。

 

男性からお見合い後の報告を聞いていると、いつもと言ってもいいほど印象の話が出ます。

「優しそう」
「楽しかった」
「真面目そう」
「性格良さそう」

など様々ありますが、その中でも特に「気遣いが出来る」「礼儀正しい」「フィーリングが合う」「笑顔が良かった」という男性からの印象に残ったからは次に進んでいる方が多い傾向にあります。

 

「今日はお会いできて嬉しかったです」
「今日はありがとうございました」

帰りの際にお礼する言葉は当たり前のように使われます。

 

・待ち合わせ場所での「お待たせしました」の一言。
・席に着いたときの「今日はお会いして頂きまして、ありがとうございます」の一言。
・お茶をいただくときの「いただきます」の一言。


しっかりと言えていますでしょうか?
伝えていますでしょうか?

 

この一言が、どれほどお相手の印象に残るか考えたことありますでしょうか?

 

婚活がある程度長期化すると、当たり前ということに埋もれてしまい、消えてしまいがちですが、お相手への「お礼の言葉」「感謝の言葉」

 

大切にしましょうね。

婚活者さんを応援しています。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加