海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

さて、実際に2人で日時と待ち合わせ場所を決めて初デートとなります。

 

ドキドキ、わくわくしながら不安な気持ちも少しありながらお会いすることになるでしょう。

 

既にお見合いで1度、お会いしたからといってまだまだお相手の気持ちをわかっている訳でもありません。

 

基本的には初めてのデート2~3時間程度の、ランチやディナーで軽く食事をする程度が理想です。

 

ただここで大切なことは、ランチやディナーをした後のお会計です。

 

支払いは男性が支払うのが一般的ですが、それが「当然でしょ」と当たり前に思う女性は少し配慮にかけているかもしれません。

 

女性も楽しめたのであれば、「ごちそうさまでした、楽しかったです」と伝えることです。

 

また好印象に残すとしたら、「今度お会いするときは私が支払いますね」と伝えてもいいかもですね。

 

お相手に対しての配慮です。

 

男性も女性が「今度お会いするとき~」なんて言われたら、”また会ってくれるのか”今日も会えてよかったとなるものです。

 

プレ交際の目的はデートを通して恋愛感情が少しでも生まれるようになることだと考えています。

 

男性と女性の温度差(恋愛感情)は一緒ではなく、男性は直ぐに熱が出やすい傾向がありますが反対に女性は緩やかに温まっていく感じなのです。

 

温度差を出来るだけ近づけながら前に進むのが理想ですね。

 

その後は、結婚に向けた交際として真剣交際に入ります。
(「結婚相談所」は恋人探し目的では決してありません)

 

まずは、どんな状況であれ感謝の気持ちを絶対に忘れないようにしましょう。

 

お相手とお会いできたことにありがとうございます、という感謝の姿勢を忘れないようにしましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング