海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

婚活って一体何すれば良いの?

 

結婚を意識したお相手探しであれば、それは婚活の一種なのかもしれませんが、昔は「婚活」という言葉もなく、「恋人探し」というものは前からありました。

 

出会い系マッチングサイト婚活パーティー婚活イベントなど、今は婚活という言葉をつけた様々な催し事がたくさん行われています。

 

これだけ沢山ある中から自分に合いそうな婚活を選ぶのは、時間も労力もお金も費やすので、至難の業かもしれません。

 

「取り敢えず何か始めよう!」と意気込んだものの、目的と成果をしっかりと認識したうえで選ばなければ、やみくもに「時間」を浪費しかねないのです。

 

なぜなら、婚活には時間が大切なのです。

 

婚活の最終的な目的は、結婚すること!!

 

もちろんその先の生活も大切です。

 

今のご自身の心情が「結婚したい!」「恋人がほしい!」「結婚できたらいいな!」といったものであれば、目的に見合った活動を選ばないと、いつまでたっても将来のパートナーに出会えることは程遠かもしれません。

 

決して難しく考える必要はありません。

 

今のご自身の生活環境やご事情をしっかり整理して、結婚するには何が必要かを見つけ出してほしいと思っています。

 

「結婚相談所って最終的な手段だよね・・・」

 

未だにこのイメージがなくなることはなく、非常に残念で仕方がないのですが、結婚できないと言われるこのご時世で、手段を意識する必要はあるのでしょうか?

 

結婚相談所を利用しても、もし結婚できないとしたら・・・・。

 

ここから先は自身の人生もありますから、ご自身で決めるしかありません。

 

とはいえ、結婚相談所の利用はあくまでも婚活の1つのパターンです。

 

結婚相談所は無理な勧誘はいたしませんのでご安心下さい。

 

1年?3年?まさか10年?年数は人それぞれですが、どの時点をゴールとするのかどうかを決めるのは、紛れもなく自分自身であることは確かです。

 

アドバイザーからのアドバイスで正しい方向とやり方をすれば成婚の可能性は高まります。

 

自分一人では乗り切れないほど難しくなっている婚活事情ですから、前向きに効率的な婚活をして是非とも素敵なお相手を見つけいきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加