海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

お見合いが無事に終わり、お互いの気持ちが合えば交際期間に突入します。

交際期間=結婚を意識したお友達→恋人→結婚相手

交際期間中はお友達として交際するわけですが、もともとは結婚相手として選んだお相手ですので、お見合いほど畏まってはないですが、デートもお見合いの延長みたいなところはあります。

 

とはいえ連絡先も交換して自由に交際できる期間ですから、デートの日時・場所・内容は自由に決められますので、どう過ごすかはお二人次第です。

 

少しずつ回数を重ねてデートの時間も長くしていくことが婚活のコツで、初回は短めの数時間が一般的です。

 

しかし、数時間といっても会話を通じてよりお互いを知るのが目的ですから、ある程度の会話にも気遣いは必要です。

 

何も話さない時間が多ければ、せっかくのデートも楽しくないことは想像できますよね。

 

お見合いはある程度、男性が会話リードするかたちで進んだはずですが、デートにはそのような決まりも慣習もありませんので、男性に任せきりの姿勢ではデートは成り立ちません。

 

お見合いよりの時よりもリラックスした環境ですし、前もってデート内容は分かるのですから、自分から話を切り出せるようないくつかの話題などを用意しておくなど、準備しておくと良いと思います。

 

お見合いで共感できた部分の話の延長でも構いません。

 

お互いの共通部分を話したり、盛り上がれる話題であればなおさら良いです。

 

デート中のお相手への心遣いは、もちろん会話だけではありません。

 

お互いのための時間ですから

自分の気持ちだけを表現してしまったり
つまらなさそうな表情をしたり
てきとうな返事や相槌、しぐさ
スマホばかりをいじる

などのようなことは、相手に大変失礼なことですので気を付けてくださいね!

 

是非ともお二人で素敵なデート時間を一緒に作り出すつもりで、デート時間を積み重ねていって下さい。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング