※会員さんに許可を頂いております。

海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【祝】遠距離交際を実らせプロポーズを成功した30代男性会員さん

 

男性会員さんから嬉しい報告が参りました。

 

プロポーズ、成功しました!

憧れのホテルでプロポーズをしてくれて嬉しかったよ。

 

と彼女が言ってくれました。

 

彼の婚活は約3年前。

 

この期間に彼は転勤により、他県に引越しを余儀なくされました。

 

ただ、彼の行動力は素晴らしかったです。

 

積極的に神奈川・東京の女性を中心にお見合いのお申込みをしていきます。

 

お見合いを沢山していきながら、女性との接し方を学びながらスキルを上げていきます。

 

よっぽどではない限り、お見合いではお断りをしない。

 

1度、お会いしただけでは人柄がわからないという前向きな理由でした。

 

彼の本当に良い所は

 

常に前向きだったこと
常に笑顔を忘れなかったこと

 

自分と釣り合った女性を意識していたこと。

 

そして、何よりも行動力があったこと。

 

私との進捗やアドバイスは、デート後や朝の連絡のやりとりの中で進めていきました。

 

そして、レスポンスが早い!
※レスポンスが早いと本当に助かるんです。

 

今回、婚約が決まった女性とのお見合いは、少しだけ間を空いてしまいましたが、

 

彼からはこれまでのお見合いの経験で得たものを活かし、楽しみながら真剣に行動していきます

 

と前向き!。

 

そして「運命の女性」に出会うことになります。

 

前向き・ポジティブ思考は最も大切です。

 

お見合いをした後、お相手女性の印象として

・身だしなみ
お写真と同じくらい綺麗で、お洋服も素敵でした。
優しそうな雰囲気で、笑顔でお話してくださったので私も楽しく、安心してお話ができて良かったです。

・自分への興味関心や配慮
プロフィールの内容から色々聞いてきてもらい、こちらも話やすく、話の深掘りも自然にしやすかったです。

お相手も彼に対して印象が良かったようで、交際希望!

 

見事にプレ交際が成立しました。

 

プレ交際中は、遠距離だったこともありながらも初回、2回目と間を空けずに1週間に1度のペースで進んでいきました。

 

彼も彼女も積極的にデートプランを二人で考えながら、楽しいデートされていました。

 

ただ、お相手の体調不良などもありデートが延期になったりしながらも「LINE、時には電話」は欠かさずほぼ毎日やり取りをしていきました。

 

関係を構築していったんですね。

 

そして、お相手女性の気持ちもわかり、真剣交際に進んでいきます。

 

真剣交際に入ってからは、1週間に1度のペースでこれからの未来(結婚生活)の準備に向けて二人で決め合っていきます。

 

・指輪を見学する日
・遠方の彼の自宅に遊びに行く日
・家電製品を観にいく日
・プロポーズ日
・ご両親の挨拶日

など、二人で計画を立て、順調に進んで行かれました。

 

彼は他県から毎度、都内方面まで足を運びましたが、ようやく巡り会えたお相手に会うために軽快な動きでした。

 

そして、いよいよプロポーズを迎えることになります!

 

彼女は以前より憧れだった、横浜の某ホテルがありました。

 

そこにしよう!

 

二人はプロポーズ日は日取り良い日を決めていたので、少し予約が取れるか心配しましたが、最高の席をとることができました。

 

この画像の通り、バラは12本あります。

花ことば。

12本のバラの花言葉は「わたしの妻になってください」です。 プロポーズに用いられてきた歴史が花言葉に反映されていると考えられます。 また、ダーズンローズには12の意味が込められています。 この気持ちを相手へ誓う意味も込められており、大切な人へメッセージを込めて贈ることができる花束です。

〇〇さんもとても喜んでくれてそうです。

 

お二人のお顔をお見せするのはできませんが、本当に幸せそうな笑みを浮かべて素敵なカップルなんです。

 

ご成婚おめでとうございます!

 

交際期間、約5ヵ月間

 

彼が結婚相手に求めていたこと。

 

それは、

 

相手任せにされずに二人で協力し合っていくこと

 

ここだけを重点にした婚活でした。

 

今の世の中「俺についてこい!」よりも二人で協力し合う傾向が強いんですよね。
そして、ちゃんと双方が言葉にすること、伝える事。

 

男性が一番に懸念するのが「察して」
困りますよね、男性は察してが苦手なんです。


そして「もっとこうしてほしい、こうあるべきだという個人の常識や価値観の押し付け」

 

そこが、彼女にはありませんでした。

 

彼も当然ながら尊重してくれる彼女とだから居心地がよくなります。

 

彼女もデートの時に「自分の今の気持ち」をきちんと伝えてくれたようです。

 

彼との婚活をサポートをする中で、素直に受け入れて頂き沢山のアドバイスさせて頂きました。

 

その都度、色々なドラマがありました。

 

今回はお伝え出来ませんが、時には共に悔しい思い、残念な気持ちにもなりましたね。

 

ただ、立ち止まることなく持ち前の行動力を発揮していきました。

 

本当に尊敬する会員さんです!

 

さあ、婚活の最後はご両親の挨拶を終えたら卒業となります。

 

ご成婚、心よりおめでとうございます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング