海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】交際初期のお相手は後ろ向きなタイプを選んではいけない

 

それは

 

後ろ向き発言なお相手。

 

せっかくのお見合いなのに、後ろ向きな発言が多い。

 

せっかくの初回デートなのに、後ろ向きな発言が多い。

 

例えば、

 

否定から入るところ。

 

今度、こういうところ行ってみませんか?」と聞いてみたところ

 

私(僕)はいいです、やめときます」と否定から入る。

 

まずは、なんでもいいから受け入れてみてほしいと思います。

 

自分がこれまで経験したこと以外は後ろ向きな人より、気乗りにしないけどせっかく誘ってくれたから行ってみようという気持ち。

 

新しい経験だってできると思います。
※過去に経験して苦手なことだったら仕方ないと思いますが。その際はきちんと伝えてあげればいいのです。

 

いくら、可愛くたって、美人だって、イケメンでも選んではいけないと思います。

 

「今日のデート、〇〇さんは後ろ向きな発言が多くて気持ちがモヤモヤしたな~」

 

でも次にお会いした時はそうではないかもしれない。

 

結局、次のデートでも後ろ向きな発言だったのであればお断りをした方が良さそうです。

 

一緒になったときに苦労しますし、居心地だって良くないですよね。

 

毎回とはいかなくても、やっぱり楽しく居心地がいいお相手と生活したいですよね。

 

一緒にいて、楽が一番ですよね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング