海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

30代男性 お見合いが延期に、それでも交際が成立!。

お見合い日が確定してから、結婚相談所ではあまり、延期というというのは少ないです。

 

ところが、今回はどうしても延期にならざる負えない都合が入ってしまった男性。

 

お見合い日が変更されました。

 

そういう時って、相手の女性は、楽しみにしていたり予定を空けていたりしていた気持ちもさがってしまうものです。

 

変更した当日のお見合いは、心からお詫びを告げ、ちょっとした物まで用意して下さったようです。

 

話のリズムも合い、穏やかなに楽しくお見合いが終了しました。

 

見事、交際が成立しました。

ここでのポイントは、
・お見合いは男性がお茶代を支払いますので、それ以上にあまりお金をかけたくない気持ちもある中でちょっとしたものを購入して、お渡ししたこと。
気遣いですね。
・そして、心からお詫びができるという当たり前のことを当たり前に声に出して伝えたこと。
人柄ですね。

この2点です。

 

早速、1回目のデートも楽しくお過ごしになったようです。

 

前向きな気持ちを持ってお見合いでも交際中でも楽しんでいけば、相手を喜んでもらうことを考えていけば相手にも伝わります。

 

信頼できる相手なのか、この人が結婚相手になるのかは、やはり何度もお会いして心で感じてもらいたい。

 

良い所を沢山見つけて欲しいです。

 

余談にはなりますが、

 

成婚した方はお相手に多くを求めていません。

 

自分の譲れない条件が3個あったとして、お相手も譲れない条件が3個あったとしましょう。

例えば、
男性
①住まいは絶対に自分の職場から〇〇分以内 
②ハネムーン旅行はいいけど、結婚式は挙げたくない
お相手は反対の気持ち
③日頃の料理は作ってもらいたい
お相手は週末だけでも料理を一緒に協力してほしい

女性
④仕事は辞めたくないけど、子どもができたら辞める 
お相手は辞めてもらいたくない
⑤住まいは私の職場から○○以内 
⑥ペットを飼いたい
お相手は動物があまり好きではない

 

6個になりますよね。

 

それが自分の条件が6個以上あって、お相手も6個以上あれば成婚は難しくなってきます。

 

あなたが求める条件は何個ありますか?

 

お互い、妥協ではなく歩み寄りが出来るお相手なのかどうか。

 

だったらこういうのはどうか、柔軟性や工夫ができるかどうか

 

婚活は人間力も試されているのかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村