海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】結婚相談所で活動する上で大変なことの一つでもある「お見合いの申込み」があります。

最初は数件、お相手に申込みをしても「お見合いOK」という返事がもらえずに落ち込んでしまう方も少なくありません。

お見合い成立率

お見合い成立率は1~10%です。

 

この数字はその方の条件にもよります。

 

自分の条件(高年収、高学歴など)が良い方でも10名に1名

 

ほどんどの方は15~20名に1名

 

40名に申し込んで1名ということもあります。

 

申込をして0件ということもあります。

 

ただ、自分だけではないということを認識していけばいいと思います。

 

エターナルブリッジの会員さんの中には、申し受けが100名近くある方がいましたが、その内お見合い成立したのはわずか8名でした。お見合い成立は8%です。

 

日程的にも余裕がある方以外がお見合いするにも1ヶ月で8名お会いするのも大変なところもあります。

お断りされる理由

お断りの理由として条件にあわないということもあるかと思いますが、他にも沢山理由はあります。

 

入会して活動当初は、男性も女性もハイスペック、見た目(イケメン・美人)や年収を中心に申込みをする方が多いです。

 

そうなると、知らず知らずに人気のある異性に申し込んでいる傾向があります。

【保存版】お見合いの申し込みしたのに返事がない理由

条件が整っている人気のある方でしたら、男性でも女性でも週に何十名、何百名と申し受けがあります。

 

なぜ、このようなハイスペックや美人が活動しているの?と思ってしまう方もいます。

 

その相手が新規会員さんではない限り、交際している可能性も充分あり得ます。

 

結婚相談所でのお見合いから交際が決まっても複数交際が認められていますので、一旦お見合いをしないという方もいるでしょう。

 

他にも、残念ですが相手の求める条件に合わずにお断りの場合もあります。

 

その他にいくつか理由も考えられますが、深く考えず、悩みこまずに「あ、もう交際相手がいるかもな~」くらいに考えてもらった方が気楽に活動を進められると思います。

申し込むときに

ピックアップに掲載されている方
1週間掲載することができます、費用は掛かりますが、閲覧数が急激に上がります。ということはお申込みをしてくれる確率が高くなるということもあります。

新規会員さん
こちらは公開1週間で新規会員さん枠に入りますので、注目されます。

 

この2つは交際している相手がいない可能性があります。

 

お見合いが成立しやすいのです。

他にも、

・自分が好きな事や相手に求めてる(料理、家庭的、癒し、優しい等)キーワードをお相手検索に入れてみる。

・自分に申し込んでくれた方の傾向を分析してみる、釣り合い度合いをみてみる。
例えば、年齢は?年収は?学歴は?住まいは?身長は?など

・相手の写真を優先的にみるのではなく、プロフィール文章をみて生理的に問題なければ申込を入れてみる。

・共感できるところ、共通点がいくつかあれば成立にしやすい傾向にある。

など、工夫が必要になります。

申込にはコツがある

エターナルブリッジでは申し込みのコツをお伝えしています。

 

アドバイスを実践している会員さんは、申込をしてもお見合い成立率は非常に高くなります。

 

どこを狙いにいき、まずはお見合いを成立させていくのかが第一関門だからです。

 

そうしなければ、始まりませんよね。

 

結婚相談所の婚活では真剣に婚活をしている方ばかりです、ある一定の期間で申込に反応がなければ、行動や申込のポイントを変えなければいけません。

まとめ

条件から入る結婚相談所ではどうしても、見た目や年収、学歴に目がいってしまうものではあります。

 

そこで、自分と向き合いどういう考え方を変えるかがカギになるのではないでしょうか。

 

何度も言いますが、結婚相手をイケメンや美人を求める申込みをする方は少なくありません。

 

ただ、本当にイケメンや美人が本当に自分にとって幸せな結婚生活を送ることができるのか。

 

恋愛をしたいだけなのか?

 

キュンとなる、ドキドキなど感じた上で居心地のいい結婚生活を送りたいのか?

 

20代では実現しやすいかもしれませんが、30代以降になると難しい傾向があります。

 

前提にあることは「選ばれる」ということに間違えはないのですが、お互いが人柄が決定打になることは言うまでもありません。

 

婚活は辛いこともありますが、楽しく婚活をすることによってお相手も楽しい方を引き寄せます。

 

これまでの成婚者さんをみていると交際初期のデート報告はでは「楽しい時間を過ごせた」という報告があります。

 

それはきっとお互いが楽しもうという努力をしたり、雰囲気を作っているのかもしれません。

 

結婚してからもきっと楽しむ、幸せな結婚生活をされていくのではないでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング