海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

コロナ禍のお見合いは対面お見合いとZOOMを使ったオンラインお見合いが選択可能となっています。

エターナルブリッジでは、会員さんがオンラインお見合いも選択できるように、一緒に背景や服装や他にも細かく準備をしていきます。

中にはオンラインお見合いはしたくない、対面でという会員さんは対面お見合いの一択でも可能です。

今回は「気軽なオンラインお見合いだからこそ男性の服装は大切ですよ」ということについて上げていきます。

比較的に女性より男性の方が良く耳にすることがあります。

それは、身だしなみです。

対面お見合いでは、ホテルのラウンジや喫茶店を利用しますのでスーツにネクタイを着用されTPOに合わせた服装となります。

普段のお見合いではスーツを着用してお見合いをしますが、オンラインお見合いになるとラフな格好になってしまったり、ヨレヨレのシャツになってしまう男性が一定数います。

オンラインと言えども、初対面では印象が良くありません。

女性もこの日を待っていました。

オンラインお見合いではスーツにネクタイを着用と言わなくても、せめてジャケットを着用した方が印象は悪くないはずです。

いくらスペックが良い高年収や高学歴でも、身だしなみを疎かにしていれば好印象を与えることができません。

むしろ「お断り」になってしまうことも多くあります。

両方とも初対面となるお見合いです。

男性にオシャレになってくださいといっている訳ではありません。

身だしなみを整えてほしいです。

オンラインお見合いは、自宅で出来ることでリラックスしやすく気軽なツールではある分、身だしなみは本当に大切です。

気軽さゆえに、その「自分らしさ」がヨレヨレのシャツやラフな格好がいいとしたらそれは勘違いです。

お会いする形が違うにしろ「オンラインお見合い」も「オンラインお見合い」も初めてお会いするお相手です。

せっかくのご縁を身だしなみでお断りされていたとしたら本当にもったいないですからね。

女性は身だしなみを見たときに「だらしない人」というイメージが膨らみ交際に発展しないケースがあります。

オンラインお見合いの10分前にもう一度

ヘアースタイルを整えましたか
口周りの髭はケアしていますか
シャツの襟は整っていますか
シワシワのシャツをきていませんか

鏡で自分の姿をチェックしましょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加