海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

清潔感や笑顔が伝わる写真を用意し、人柄や本人の魅力が伝わるようなプロフィールを作り終えれば、いよいよお見合いの申し込みです。

 

専用アプリを使って申し込みを入れてきます。

 

始めは選り好みして申し込みが控えめになりがちですが、どこにご縁があるかは分かりません。

 

条件にとらわれすぎて、自らがご縁を狭めてしまうことがないように
「挑戦したい方」
「いける!と思える方」
「確実にいける!と思える方」
など、理由を分けて申込むのも良いでしょう。

 

申し込みをすると、お返事を待つのみとなります。

 

IBJシステムでは、申込みの有効期限(検討期限)は10日間と設定されていて、期限を過ぎれば自動的に申し込みは無効(不成立)となります。

 

せっかく申し込みしたのですから、その結果がどうなるのかは誰しもが気になるところですよね。

 

会いたい人であればなおさらのことです。

 

申込みを入れていくと、お相手から返事がなく不成立期間10日間を過ぎてしまうケースもあります。

 

待っている間はなんともハッキリせずに、モヤモヤする気分になるかもしれません。

 

ただ、落ち込むような必要ありませんのでご安心ください。

 

お相手も同じように申し込みしているので、返事がないときの気持ちは同じですが、そこにはちゃんと理由があるのです。


返事のない理由
・お相手が
多く申込みを受けていて、判断が追いついていない。
・お相手が
NGを出すことに申し訳なさがあり、ためらいがある。
・お相手が
同時に複数とお見合いすることにためらいがある。
お相手も他の方に申込みを入れている為、その方からの返事を待ってからにしよう。
・お相手が既に交際中の方がいて、スケジュール上予定がパンパン。
・お相手が
真剣交際に入るかどうか迷っていて判断が遅れている。
・お相手が申込みされた方に興味がなく、そのままにしている。

ほとんどが、どれかの理由がある可能性が高いので申込者の問題ではなく「相手の事情によるものばかり」です。

ただ、返事がないというのは申込んだ方の気持ちを考えると、NGでも返信はするべきですよね。

※エターナルブリッジでは必ず会員様にはOK、NGをだしてもらうように会員様にはお願いしています。

 

お返事が遅れても結果、お見合いが成立すれば良いですが、そうとも限りません。

 

気持ち切り替えて新たな申し込みを始める方が建設的です。

 

その方が賢い婚活と言えます。

 

とはいえ、お見合いが中々成立しない場合はミスマッチが生じている可能性も考えられるので
自分を知る
自分の立ち位置を知る
ことも必要です。

 

ここは、アドバイザーのアドバイスを取り入れることも良いでしょう。

 

その後、改善をする必要がある場合は

「プロフィール写真の変更」
「自己PRを見直したり」

することも効果的です。

 

プロフィール写真は、夏に撮った写真をそのまま冬でも使っていたら印象があまりよくないですよね。

 

春夏・秋冬の2ポーズあると印象も変わりますのでおすすめします。

 

自己PRも同じ内容を使用し続けるのも自由ですが、意図的に変えることも効果的です。

 

生活や仕事や趣味なども多少なりの変化があると思うので、今の環境・状況を常にアピールしたほうが、新鮮味があります。

 

何よりもお見合いをしなければ次のステップアップにいけないので、迷ったときはアドバイザーに相談して、早めに解決することにしましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加