海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

40歳男性が交際女性にプロポーズをしてお受けいただきました!

 

活動期間は約9ヵ月です。

 

昨年の5月(緊急事態宣言解除後)に彼はネットで検索をしたところ、エターナルブリッジの公式ホームページを見つけてくれて問合せをして頂きました。

 

本当に嬉しいです、ありがとうございます。

 

その後は面談、入会の決断をして6月から本格的に婚活をスタートしました。

 

実は以前にも大手結婚相談所で活動していましたが、相談所の活動に不安を覚え即退会されたようです。

 

エターナルブリッジに入会してからは「プロフィール写真」と「お見合い・ご両親のご挨拶用」として婚活スーツを一緒に購入しに行きました。
※私はアパレル出身ですので、予算に合わせたご本人を引き出すスーツをお選びさせて頂いています。

 

又、プロフィール写真の撮り直し、プロフィールシートの添削も提案をしました。

 

準備万端で挑んだ昨年の6月、エターナルブリッジが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)に公開をしました。

 

そして、公開10日後にお申込みがあった、彼女が運命のお相手となります。
※結局、彼は1度も女性にお申込みをすることなく成婚退会となりました。

 

彼女とお見合いを終えた後、同日に二人のレスポンスが早く「交際希望」となり交際が成立しました。

 

1回目のデートから二人はリラックスしながら、ランチを楽しみ会話が途絶えないくらい話が盛り上がったようです。

 

こちらは彼から1回目デートの報告内容です。
※彼に了承を頂いております。

1回目デートの振り返り

お話し中は終始笑顔で話を聞いてくださり、話しをしていても気を使わずリラックスしてお話が出来た。また、会話上手で社交的、且つ気遣いが出来る方。
自分の思い、感情、考えを口に出して話されるため、お相手の思いを汲み取りやすく、次に生かそうと思わせてくれる。

自分の趣味だけにこだわらず、相手の趣味や好きな事にも興味を持ち一緒に楽しもうという会話内容をはなされるため、会話が盛り上がる。
意見を否定せずにしっかりと話しを聞かれるため、話していても話しやすい。
食べ物の好き嫌い、お互いの家族との関係性、仕事、趣味や考え方、プライベートについての内容を素直に話す事が出来る雰囲気で落ち着く。

彼が彼女を見ていた3つのポイントです。

・彼女は終始笑顔で話を聞いてくれる。
笑顔のある女性は男性は安心、楽しいという気持ちになります。
笑顔に勝るものはない!
・彼女は自分の気持ちを言葉にして伝えてくれる。
男性は察してほしいが苦手です。言葉で伝えてくれると考えが広がり先を見据えることができる。
・彼女は自分のことだけではなく相手に対しての興味や関心を持ってくれる。
成婚する方の多くは相手に対して否定的にならずに、多少、違った価値観でもまずは受け入れてみたり、尊重しながら距離を縮めていく傾向にある。

 

このようになると多くの男性の気持ちは「また会いたい!」となっていきます。

 

男性も女性もここで学べることがあると思いますので、参考にしてみても良いと思います。

 

そして彼は彼女の為に、喜んでもらえるようなお店や場所を探す行動に変えていきます。

 

初回デート以降からは週に1回は必ずお会いしていき、楽しみながら関係を築いていきました。

 

二人が楽しく寛容な心を持っていたことから、真剣交際に入ったのは交際が始まってから約1ヵ月後の7月でした。

 

そこから順調に交際を続けてきましたが、ここにきてある問題が生じてしまいました。

 

このまま順調にいけば昨年の9月には成婚退会になる予定でしたが・・・

 

婚活の難しさを身に染みて感じる出来事があり、一筋縄ではいかないものです。

 

理由はここでは話せない内容ですので、彼の了承を頂ければ書いていこうと思います。

 

それでも、そこを乗り越えた二人は晴れてプロポーズを迎える事ができました。

 

当日、彼から彼女にプロポーズをしたところ、彼女は感動して涙を流したとのことです。

 

と同時に彼も涙を流したようです。

 

彼の本当に凄い所は他にもあります。

 

コロナ禍の中、真剣交際に入ってからは電車移動を避けて、ドライブデートが中心になり彼女の自宅まで迎えに行き、彼の自宅でゆっくり映画を鑑賞したり、将来の擦り合わせをしていきながら週1回のデートをしました。

 

ちなみに彼女の自宅から彼の自宅までは車で往復3時間です。

迎えに行く
自宅→彼女の自宅 1時間30分
彼女の自宅→自宅 1時間30分

送りに行く
自宅→彼女の自宅 1時間30分
彼女の自宅→自宅 1時間30分

 

2往復です。

 

合計6時間は運転していることになりますよね!

 

彼はそれを全く苦痛だと思わないとも言っていました。

 

それを週1回することは大変なことに間違えはありませんし、嫌だったらやりませんよね。

 

彼女に対しての「無償の愛」、見返りを求めずにしてあげたいと気持ちが優先されたのではないかと思います。

 

コロナ禍でも彼女を大切にして、安心感を与えることができるやさしい彼です。

 

今回もエターナルブリッジは「コロナ禍でも結婚できる!」を証明してくれました。

 

デートを重ねて31回目のプロポーズ。

 

彼女の望んだ、リッツカールトンホテル東京内の高級レストランでプロポーズも実現されました。

 

本当におめでとうございます!

 

いよいよ次は二人はご両家の挨拶が待っています。

 

引き続きサポートしていきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(ZOOM、LINE、対面)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加