海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

結婚相談所に限らず、出会い系アプリや他でも、早く相手を見つけるためには同じかな~と思います。

 

それを自分の気持ちを考えながらだったり、他の理由でトントン拍子とは行かずに途中でテンポを崩してしまうケースがあります。

 

テンポ良く会っていかないと浅い関係のままで、あなたは薄い可能性の候補の一人しかなりません。

テンポ良く

テンポが良い交際の傾向は

 

週1回のペースで会っていくことです、近場でした2~3日に1回もいいと思います。

 

「えっ、僕はまで好意がないのにそんなことできませんよ」なんて言われるかもしれませんが。

 

ごもっともだと思います。

 

ただ、お見合いをして1回~2回程度で相手のことをわかりますか?

 

お互いを知るために人として会うんですよ。

 

恋愛経験が豊富で、直ぐに惚れっぽいなら判断はできるかもしれませんが

 

これまで異性をなかなか好きにならない、恋愛経験が少ない方は相手を知るためにテンポよく会ってみましょう。

 

その時に気を付けて欲しいことは、連絡手段としてLINEになるかと思います。

 

そこでもテンポよく次のデート場所や確認します。

 

「明日でいいか~」なんて考えてしまい返信もしなければ、また時間が1日遅れていくことになりますよね。

どうしてテンポを気にしなければいけないの

先程は1週間に1回のペースで会いしましょうと伝えました。

 

一方、2~3週間に1回で会っていけばどう思いますか?

 

この間に友人と食事する約束があるとかこの日は趣味の○○に行くから何て言っていたら

 

他にも、空いた時間があるから会う、気が向かないということもあるのかもしれません。

 

せっかくのご縁を自分で切っている可能性も出てきてしまいます。

 

2~3週間と言うことは、海外旅行も行けますし、お互いの事をまだ知らないままですし、全く距離も縮めることができないからです。

 

婚活中の2~3週間って本当に長いですよ。

 

仮に3週間後に会ったとしても最初から関係を築けなければなりませんよね。

 

それと、相手も3週間も空ければ「?」と感じてしまいます。

 

「だったら、○○さんとお会いしたいけど間が空いたから、お見合い申し込もうかな~」となりませんか。

 

他にも複数交際が認められていますので、途中であなた以外の人と関係性を築かれていくことでしょう、それと優先順位が低いとか。

 

どこの相談所さんもこのことはある程度、認知しているはずです。

 

ここを言わない相談所さんもいます、だって言えば辞めちゃうからでしょう。

 

なので、自分で行動して気づいてもらうまで待つこともあるかと思います。

短期間で会うことは

親近感が湧いてくる。

 

理解し合える関係になりやすい。

 

お互いの表情や声のトーンが生で分かるので魅力が作りやすい。

 

つまり信頼関係が構築されやすいということです。

 

恋愛経験が少ない方はテンポ良く会っていけば、緊張も軽減しますよね。

 

信頼できる相手とわかれば、自分の壁を壊し始め自己開示ができていき、本当の相性があうことかもわかってくるものです。

じゃあどうすればいいのか

テンポよく会うにためには、スケジュール調整が上手な方でしたらいいのですが、趣味や友人との出会いは一旦、置いといて一定期間、婚活を優先にあてることです。

 

仮に、男性から次会う日を告げられ、3週間後の約束になったとしましょう。

 

誠実な女性は、もちろん約束をしたからには待つと思います。

 

ただ、会っても翌日には「交際終了でお願いします」とくる確率は高いです。

 

それか、女性は見切りを付け、次の相手を優先にさせたいで交際終了にするか。

決断

コミュニケーションをして無理だと思ったらやめればいい。

 

一方、デートを重ねているうちに相手のことが好きだなと感じ好意があるならわかりやすく言葉にする。

 

もし言ったら「引かれちゃうかな」なんて考えて、言葉にしなかったらいつまでたっても、二人の関係は深まっていきませんからね。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

お相手のいいところをみつけて、自分と向き合ってみる

 

相手に好きになってもらうことで相手の良さも見えてきたり、自分の気持ちが変わることもある。

 

テンポよく会って、自分も楽しく相手も楽しく婚活をすることが一番であり秘訣です。

 

その先にお相手の本性が見えてきますし、自分自身もわかってくるものですからね。

 

婚活者さんを応援しています。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談(ZOOM、電話、LINE、メール)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加