海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

もしあなたが結婚相談所のアドバイザーと上手く連携できない場合は「考え直したほうがいいかもしれません」

 

少し大げさな言い方かもしれませんが、結婚相談所にとって会員様は成婚を目指している仲間(共に走る伴走者)そのものです。

 

仲人型結婚相談所はただの出会い系サイトではありませんし真剣に結婚を考えている方ばかりですので・・・

 

結婚相談所は一定のルールがある分、成婚しやすいのもあります。

 

その中でも、報連相(ホウレンソウ)を大切にするといいのです。

 

エターナルブリッジが加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟のシステムでは、1回のデートことに「日時」「デート場所」「振り返り」という本人が入力する欄があります。

 

そこに都度入力し、連絡をして報告していきます。

 

例えば、「この二人は3回目に進んでいる、順調に進行しているなあ~」等アドバイザーと共有していきます。

 

お見合いの取り次ぎなどの事務手続き等はありますが、何でも相談できる存在であってほしいのが、アドバイザーです。

 

基本的にはアドバイザーと会員様で相談し合うのですが、交際中に発生した2人では解決できないことなどは、相談所同士で相談し合う場合もあります。

 

また、仮に交際相手に言いにくいことがあると分かった場合は、お相手の相談所に連絡する場合もあるんです。

 

他にも活動が停滞しないように色々な方法で進展を試みます。

 

但し、アドバイザーがお相手の方に直接話すことはできませんので、あくまでもお相手の相談所に働きかけるのがルールですので、ご了承下さい。

 

もちろん、良い状況が続いている場合も、お相手の相談所に連絡することもあります。

 

お相手の相談所との連携は、交際が深まれば深まるほど必要になってきます。

 

二人が上手く交際しているときは、お相手の相談所と見守っていくことも確認し合ったりもします。

 

婚活をしていると大きな悩みにぶつかることもありますから、そういったときこそアドバイザーの腕の見せ所です。

 

アドバイザーと会員様に信頼関係があれば、相談もしやすいですし、悩みにも気づいてあげられますから、大きな負担なく婚活が進められるはずです。

 

信頼できるアドバイザーであれば、会員様の今後の進展を見通して事前に対策してもらえると思います。

 

報告・連絡・相談(ホウレンソウ)は交際が始まってから細かく報告することによって、アドバイザーと共有していきます。いざ、悩みやトラブルが起こっても事前に把握していますから最小限に抑えることもメリットの一つでもあります。

 

エターナルブリッジでは、本人の主体的活動による活動サポートをしております!

 

システムやサポートで成婚する確率は高まりますが、もっとも大事なのは会員様の主体的活動となります。

 

その主体的活動を前向きな気持ちになってもらうことが、アドバイザーの最大のポイントです。

 

「料金を払っている分、お客様でしょ!?」

 

とお考えの方もいらっしゃると思いますが、ちょっと違います。

 

ライザップやスポーツジムもそうですが、本人が主体的に行動することによって成果がでると考えていいでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加