海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。



お相手に求める条件って、どんなものがあるかご存知ですか?

 

アドバイザーをしていると婚活男性の条件を目にしています。

 

傾向として多いのは

「優しい」「性格が良い」「穏やか」「素直」「癒し」「家庭的」などが多くを占めています。

 

これを聞いて「あぁ・・私には当てはまらない」と落ち込んでいる婚活女性!

 

ご心配はいりません。

 

自分にとって良いと思う基準は、必ずしも同じではありませんし、誰しもに当てはまることではありませんから。

 

「聞き上手」であればそれだけで印象は抜群に良くなります。

 

ただ、ここで相手の話を聞いてるだけではなく、それについて感じたことを質問することも大切です。

 

それは「あなたに興味や関心がありますよ」という気持ちになりますから。

 

聞き上手さんの最も良いところは「話し相手が心地よくしてくれるところ」にあります。

 

男女問わず「自分の話を聞いてほしい」という気持ちはあるもの。

 

男性は、自分の興味があることよく知っていること趣味などのことを聞かれると「自分の話に興味を持ってくれている」と思いとても嬉しいものです。

 

そして男性は、自分の得意分野を話したいので熱く話すときに、それを笑顔あいづちうなづきながら話を聞いてくれる女性に好意を持つものです。

 

笑うから楽しいんです、楽しいから笑うのではないんですよ!
笑う表情ってめちゃくちゃ大切なんですよ。

そこで自分も「言っていることもわかるなあ~」となれば共感に繋がるのです。

会話が上手に成り立ち、コミュニケーションが弾めばお互いの理解はスムーズに進むことは間違いありません。

 

お見合いの席では、非常に大きなメリットをもたらしますので、親しみやすさを感じながら共通の話題を引き出せるチャンスにも恵まれます。

 

だからと言って、自分のことばかりを話していては、お相手の不満は着実に募りますので、聞き上手に甘えることなく、あくまでもキャッチボールを心がける必要があります。

 

そして、相手を褒めることが上手な人は、良好な関係を気づくための大切な行為であることを知っています。

 

キャッチボールを通じてお相手への尊敬などの気持ちを表現することで、自然とお互いの間に信頼が生まれますから、素敵な点が見つけられたら、素直に褒めることをお勧めいたします。

 

男女問わず、褒め上手・聞き上手は婚活上手と言えるかもしれませんね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加