海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

最近は、社内の男性と1対1でお食事に行くことも減り、父親と2人で自宅で食事することも減ってきましたよね?

 

初回のデートから2回目~3回目と久々に少し緊張しながらワクワクする心境になる事と思います。

 

ただし、まだまだお相手の距離感が縮まっていないこともありますので、引き続きお相手の事を意識して準備していきましょう。

メイク

ヘアースタイル

ファッション

1回目、2回目のデートは短い時間ランチ程度で会話を楽しんでみましょう。

 

「あれっ、こんな短くていいの~」

 

いいんです!

 

まずはこのくらいで大丈夫です。

 

問題は食事を楽しんだ後のお会計になったときなんです。

 

ここからが結構、大切なんですよ~。

 

支払いは、基本的には男性が支払うルールになっています。

 

ルールはルールだからと当然だって考えている女性はまだまだ多いんです。

 

男性の後ろに静かに待って、お会計を済ませるのをお待ちしましょう。

 

お会計が済んだら

 

「ごちそうさまでした、ここのお料理美味しかったです」
「楽しかったです」

 

お礼を言葉にして伝えてあげてください。

 

そこで

 

「次回、私がお支払いしますね」

 

なんて言われたら、○○さん良い人だな~なんて感じるはずです。

 

男性は「次回お会いする」っていう言葉が嬉しいのであって、好意のある女性ならば次回だって支払いたくなるものです。

 

男性は優しい方が多い傾向にあります。

 

デートの日まで心待ちにしているので、ついついプレゼントも用意して持参する方もいらっしゃいます。

 

素敵ですよね、嬉しくありませんか?

 

逆に女性も久々のデートに行っても、なんかピンとこないと感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

お見合いの時は印象が良かった男性がデート中に気になるところに目が留まり、何度かお会いしても将来の結婚相手となるのか?

 

見極める期間としては、比較的に短い期間でご縁が繋がらなければ交際終了して、新しいご縁を求めて行動するのが結婚相談所なんです。

 

女性は謙虚さを持っていれば、お相手の男性は1回目より2回目と更に「女性の魅力」を感じて頂けるのではないでしょうか。

ここでいう、謙虚さって?
・感謝の気持ちがない。お会いできて良かったオーラがない。ありがとうございます。ご馳走様ででした。
・遠慮しないでなんでも好きな物を注文してしまう。
・なんでも自分の気持ちが優先となっている。

お会いできたことに「感謝」をすれば、あなたの魅力を更に感じてもらえるはずです。

 

以前、エターナルブリッジの会員さんの中では、初回デートを楽しく終え、次にお会いする場所を決めようと、LINEで女性とやりとりをしていました。

 

女性からはその日のお礼があって「○○さんとでしたらどこでも楽しめると思います」と言ってくれたようで嬉しかった様です。

 

感謝と謙虚さがあると好感を持たれやすくなりますよね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。

 

婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング