海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

婚活で人気のある王道のファッションと言えば清潔感のある清楚な服装。

 

婚活だけでなく、恋活でも男性受けの良いファッションは、やはり「清楚系」です。

 

清潔感があり清楚な服装こそ、男性はときめいてしまいます。

 

例えば
女子アナの服装を思い出してもらうと分かりやすいのではないでしょうか。

ワンピース×カーディガン
膝丈スカート
シンプルなアクセサリー
清潔感と清楚感を兼ね備えたファッションこそ、男性の心を掴むのです。

 

もちろん、好まれやすいファッションが分かれば、自然とそうでない服装も分かります。

 

それは清潔感や清楚感とは全く反対の服装で、型崩れやシワのある服や奇抜で個性的すぎる服、露出の多い服などです。

露出の多い服というのは、胸元がざっくりあいているものや、太ももまでのミニスカートです。セクシーアピールは必要ない為、控えましょう。

 

ファッションには人柄が表れると言われているくらいですので、細かいところまで意識しなければなりません。

 

なぜそこまでファッションに気を遣うのか。

 

それは「想像以上にファッションがお相手の印象に大きく影響」するからです。

 

選ぶ服装から色味や素材から、あなたの雰囲気やイメージが印象として作りあげられるのです。

 

第一印象で、スムーズに親しくなれるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

 

自分をどういう風に見せたいかによって、ファッションやメイクを変えることで、ある程度印象を変えることもできてしまいます。

 

そう考えると、プロフィール写真を準備するときから勝負は始まっているのです。

 

お見合い相手はプロフィール写真しか容姿の情報がありませんので、写真へのイメージを持ち、イメージを湧かせてお見合いの席に向かいます。

 

その状況で異なる印象を与えかねない服装は、お相手は困惑してしまう場合もありますので、出来り限り近いイメージの服装にして、お相手にとって良い印象を維持できるようにして下さい。

 

もちろんお見合い後の初デートも同様です。

 

男性は多少のギャップもあると更に行為を抱くもの。

 

お見合いの時は清楚な雰囲気があったけど、デート中は少しカジュアルなファッションに親近感が湧いてくるものです。

 

ただ、初デートはお見合いからの延長ですから大きくファッションを変えない方がいいでしょう。

 

プロフィール写真=お見合い=初デートはなるべく近いファッションを心がけて。

 

また、季節感のある、服装も与える印象は非常に大きく、TPOをわきまえた大人の余裕を見せることも好感度は上がりますので、意識的に変化をつけていきましょう。

 

ここまでお話すれば、ファッションの重要性はお分かり出来ましたよね?

 

上手に活用して、お相手にたくさんの魅力を伝えていきましょう。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

公式エターナルブリッジホームページ

↓↓↓

こちら

無料婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。

無料婚活相談は問合せフォームよりお願いします

↓↓↓

こちら



どうぞ、お気軽にお問合せください

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。
宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ペタしてね

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加