海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合いを楽しく気持ちよく進めるためには

「笑顔」
「共感」
「会話」

です。

 

お見合いの目的は、プロフィールや写真だけではわからない、お相手の人柄を確認しあう時間。

 

お相手の情報は事前にチェックしておき(プロフィールでお相手が求める条件など)、その中に興味があることがあれば、タイミング良くお聞きして、会話のキャッチボールを繰り返しましょう。

 

お会いした直後は、緊張されているかと思いますが、まずは「気軽にお話をすると思ってください。

 

男性と女性の会話の理想は、どのくらいだと思いますか?

 

男性 6 : 女性 4
※個人差があります。

 

自分をもっと知ってほしくて、つい自分のことばかりを話してしまう方は、お相手の配慮を心がけましょう。

 

お見合いでは”お相手を知ることができれば”という気持ちで接し、自分の話の終わりに「〇〇さんはどうですか?」と問いかけるようにすれば、お相手も質問しやすことでしょう。

 

お相手との会話のキャッチボールです。

 

初対面ですので、まずは共通点を探すことが距離を縮めやすいことと思います。

 

例えば、「今日はいい天気ですね」など、お相手がどのような方なのか分からないですから、些細なことでもお相手の問いかけるため言葉にすることが大切です。


しかし、質問してはいけない会話もちゃんと存在します!

 

これは、お相手への配慮に欠いてしまう質問ですので注意しましょう。

 

お相手のプライバシーに踏み込むことは、自分が踏み込まれた場合と同じく、自分にとって大事な事柄であっても、相手にとってはデリケートなことや気を落としてしまうような場合もありますので、交際に進むまではルールだと思い控えて下さい。

 

結婚相談所を利用して婚活している理由は人それぞれにあります。

 

そこで、聞いてはいけない質問をいくつかご紹介したいと思います。

・お相手の相談所や活動状況についての質問
・お見合い回数や他のお相手との交際確認
・住所・電話番号・勤務先などのプライベート情報
・過去の恋愛経験
・名刺など受け渡し
・貯金事情・同居が可能かどうか・子供がほしいかなど、あたかも結婚が決まったかのような、結婚条件を相手に突きつけるような唐突で返答し難い質問
・やる気のない発言・つまらない態度
・容姿・セクハラ発言

 

交際が始まれば少しずつお聞きできますから、くれぐれも先走ることのないようにしましょう。

 

以上な点に注意して、充実したお見合い時間を過ごしていただけますよう、エターナルブリッジはいつでもあなたを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング