海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

初対面のお見合いで60分~90分の会話を楽しんだ後

 

お互いが「また会ってもいいなー」「会いたいなー」となれば、相談所を通して交際が開始となります。

 

初対面の方ですので、そんな短時間で「恋愛感情」生まれたり「結婚相手」になるのかもわからないのは当然ですよね。

 

お見合いでの出会いは行動(婚活=条件)が先で、感情(恋愛)は後になっていくことが特徴です。

 

お見合いでよくわからなかったという気持ちでしたら、もう一度会って、プレ交際(仮交際)に進めてもいいと考えてます。

 

よくありがちなのが、せっかくお会いしたのに減点法でこの人はここが良くなかった、ここが気に入らなかった等、相手の欠点ばかりに目がいってしまうことです。

 

あなたも逆に減点法でみられていたら、あまり気分もよくないですよね。

 

人は完璧な人はいませんし、誰しも欠点はあります。

 

相手のいいところをみていきましょう。

 

実際お会いして「生理的に苦手な方」でしたらNGをだしてもいいかもしれません。

 

会話の中では「今を楽しむこと」を会員さんに説明させて頂いております。

 

自然に楽しむことができれば笑顔になりますし、会話も弾むと思っております。

 

さて、実際に仮交際スタート(プレ交際)といっても、いきなり結婚前提でのお付き合いではなく、お友達感覚だと思っていいでしょう。

 

結婚の話をするのはまだまだ先です。

 

まずは、お会いして他愛のないお話をする程度だと思ってください。
・一緒にいて気楽だな~
・楽しかったな~
・疲れないな~という感覚があればいいでしょう。
・会話がはずんだなぁ~

 

ここで大切なのことは、長時間を1回お会いするより、短い時間を何回も会う方が良いです。

 

初回デートの時間は長すぎるのも良くありません、理由は疲れるからです。

 

お食事を2人で2~3時間程度のデートでいいかと思います。

 

会話の中で少しずつ相手の距離を縮めて行って、また次につながるような会話をするといいでしょう。

 

仮交際中(プレ交際)は何人とのお付き合いをしてもいいというルールがあります。

 

例えば、
12名の方とお見合いをして、3名の方と同時に仮交際に進む。これも有りです!!

 

但し、お相手がお見合いをして、また会ってもいいとなればの話になります。

 

交際中、お相手とお会いする頻度は仕事帰りやお休みの日に週1回はお会いし、メールやlineでのやりとりは毎日又は2,3日に1回していくことをお勧めしております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング