海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

【婚活】楽しい婚活を意識しながら上手くいった人が必ずやっていた4選!

 

婚活を始めるのに期待と不安を抱きながら、できるだけ早く良縁に巡り合えて、新しい新婚生活にいきたい方は少なくありません。

 

頭では分かっているのになかなか実践ができないことが多いのです。

 

まずは一旦、自分の型を作るよりかは上手く人を真似ることも必要ではないでしょうか。

 

さて、見てきましょう。

自分から誘う

これ、本当に大切にです。

 

男性のみならず、女性から誘うのもいいのです。

 

女性の中でもいつも男性から誘って、自分は待ちの姿勢になっているということも、あるあるな話ですが、せめて誘ってくれたらならデート場所を提案してもいいです。

 

「まだ、好きでもないのに私から誘うってどうなんですか?」

 

という女性からの声があると思います。

 

「男が誘うもの」

「支払い、エスコートしてくれるのが当然、私は女性だから」

 

など、

 

大切にされていないを履き間違いをしないようにしましょう。

 

お見合いをしてプレ交際に進んだとしても、男性から猛アプローチされて付き合った訳じゃないのですからね。

 

婚活はお互いに「まだ好きじゃない」出会いからスタートしていきます。

 

若い時の恋愛や普通の感覚とは違うのです。

 

お見合いをして良縁になるかもしれない相手と出会ったなら、まずは関係を構築する形づくりから入っていかないと一向に関係は築けないのです。

 

男性は受け身過ぎて、相手の出方を待っている女性を懸念することがあります。

 

「何を考えているかわからない、ちょっとめんどくさい」

 

女性よりも自分から誘っていくれたり、提案してくれたり、LINEしてくれる女性は男性にとっても安心して誘うことができるのです。

デートの場所やお店を提案する

男性はそこまで女性が喜びそうなデート場所やお店は知りません。

 

女性から「ここどうですか?」と提案してくれると、ほとんどの男性はOKというでしょう。

 

そうしたら、男性が「予約しとくね」と言ってくれることもありますよ。

 

一緒に決め合うことの重要性は後々、結婚生活でも必要になってくれる第一歩。

 

ところが、男性の中には丸投げ「場所は決めていいよ」という相手任せもいるかもしれません。

 

そういう方は残念ながら選ばれずらい傾向にもありますので、男性も一緒にお店探しやデート場所を決め合うことで女性も嬉しいですし、安心します。

レスポンスが早い

お見合いが成立したのにも関わらず、いつになってもお見合い希望日を提示してこない相談所さんもあります。

 

そこは相談所の対応が遅いのか、本人のレスが遅いのかは定かではありませんが、やはり3日以上空けると流石に「どうなの?」という気持ちになり、萎えてきてしまうこともあります。

 

レスが遅い人は、残念ながら成婚にも時間が掛かる傾向があります。

 

お見合いを控えている相手にも、プレ交際中のお相手の時間を奪っている

 

理由があるにしろ、自分中心のマイペースな傾向があるかもしれません。

 

必ず、思いやり、相手がいる事を忘れなければ、レスの遅さに改善できます。

 

プレ交際中もレスが遅い男性、女性は相手を不安にさせてしまったり、何をどうしたらいいのか分からなくて結局、上手くいかないこと場合が多いです。

 

LINEのレスはできるだけ早く返信して安心させてあげてくださいね。

 

相手を思いやる気持ちがあれば、22時以降のLINEは就寝していることもありますので慎重に考えて、朝一にLINEする配慮もしていきましょう。

 

これまで、

LINEの返信が遅いので価値観が合わないのかな~
LINEの時間帯が全然合わない。時間軸が合わないから厳しそうだな~

など、

 

何度もご縁い繋がらなかったケースをみてきました。

 

それだけ、まずは「レスを早めよ!」と。

 

日頃、LINEに気づかないようであれば、「Apple Watch」や「スマートウオッチ」でLINEを通知してくれる機能を活用すれば、直ぐに気がつきます。

購入検討されてみてもいいでしょう。

会いたい・嬉しい・ありがとう

素直な気持ちを言葉で伝える

 

最初は猫を被っていても徐々に素直な気持ち、会いたい、嬉しい、ありがとうは素直に伝えましょう。

 

その方が上手くいきます。

 

下手な駆け引きをして相手の出方を待つというスタンスは全く必要ありません。

 

一方で男性も女性も素直な気持ちを伝えても、反応が鈍かったようでしたら「ご縁がなかった」とことで、早々と見切って次の出会いに向かった方が賢明です。

まとめ

お見合いでも交際中でも必ず相手がいる。

 

・レスを早めてできるだけ相手を不安にさせない。
・デートは女性から誘ってもいい。
・デート場所はできるだけ二人で決め合う。
・嬉しい、楽しい、美味しい、ありがとう、ごめんねを相手に言葉できちん伝える。

 

この意識があれば、お相手を待たさず思いやりを持つことが重要なんですね。

 

素直に積極的に行動している人が上手くいく人で成婚が早いのです。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せくだ

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング