海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いの申込みがあったら会ってみて!

 

 

お見合いのお申込みがあるとIBJアプリにお相手の写真と自己PRが届きます。

 

そこで、写真をみてプロフィールをチェック。

 

これまで数名とお見合いをしてきた。

 

今回はこれまでの方と違って、趣味が違うからという理由で悩み始めた。

 

「プロフィール写真をみて、生理的に問題はないのだけどなんかな~」ということも。

 

「学歴はそこまで気にせずにいたけど、これまでのお見合い経験で上手くいかなかったからやめよかな~」

 

と、お見合いのお申込みがあった際、悩んでしまう方も少なくありません。

プロフィール写真

ここ数年、男性も女性も撮影スタジオできちんとお見合い用の写真を撮られる方が多くなりました。

 

出来るだけ本人とだいぶかけ離れないように意識しつつも実際に会うと雰囲気が違う、実物と会うと違うというケースもたまに見受けられます。

 

一方、写真よりも実物よりの方が良かったというケースだってあります。

自己PR

お相手のプロフィールには趣味や家族構成、学歴、血液型、年収などがあります。

 

おっ、趣味が一緒、会ってみようか~といった動機になりますよね。

 

ただ、プロフィールに記載していない事や趣味や以外なところで共通点だってあると思います。

 

会ってみないとわからないことがまだまだあります。

 

雰囲気にも触れることもできますし、ひょっとしたら相性ピッタリだったケースだってありますからね。

出来るだけ会う

正直なところ、プロフィールだけではどうしても限界があると思っています。

例として、

40代男性

お申込みがあった40代男性

「おっ、趣味もばっちり合う、よし会ってみよう!」

ところが実際に会ってみると、趣味こそ話はあったけど、ほかの話になると会話が途絶えてしまって、せっかく楽しみにていたことに落胆されることもあります。

 

一方で

 

「趣味に共通することはあまりなかったけど、せっかくだから会ってみよう」

 

「趣味の話で共通するがいくつか会話ができる共通点が何個もあった、程よい緊張感はあったけど、楽しかった」

 

「それよりなにより〇〇さんの笑顔が良かった」

 

こんなケースいくらでもあるんです。

 

会う前に悩むことはいらないですし、実際に会ってみたときの自分自身の感覚を大切にされるといいんです。

 

プロフィールだけみて

絶対、こうだからやめとこ

きっとこうなるだろう

決めつけるのは早いことだってあります。

 

会う事が大切なんですよ。

 

結婚相談所で活動すれば

色々な職業の方とお見合いをされることもあるでしょう。

年齢の離れた方ともお見合いされることもあるでしょう。

県外の方とお見合いすることがあるかもしれません。

 

お見合いされた方がたまたま、近い場所に住んでたってケースだってあると思います。

 

これまで他人だった二人です、育った環境、性格、価値観だって違うものです。

 

そこを何回とお見合いを通じて、異性を学んだり、自分と違う価値観と触れていき経験値を踏んだり、価値観を広げたりしていくんです。

 

お見合いでは新しい出会いの始まり!

 

あなたのことをまだ何も知りません。

 

だからこそ、ポジティブな話や多少価値観が違っても、興味関心をもって積極的にいけばもっともっと上手くいきますよ。

 

価値観の違いがあって当たり前、人は悪いところや嫌な部分を見つけることが得意でもありますが、そこを良い所をどんどんみつけていきましょう。

 

 

価値観が違っても「お互い様」という気持ちやおもいやりをもって歩み寄っていけば、きっと楽しくもなってくるでしょう。

まとめ

これまで成婚された方の中には

 

「色々な職業の方とお会いして楽しかった、自分の引き出しが増えました」

「自分がどういったタイプがいいのかわかった、そして〇〇さんを生涯のパートナーとして大切にしたい」

と前向きな発言が多かったんです。

 

悩んだら前にでてみましょうよ。

 

積極的になれば、道は開けますからね。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング