海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合い中にこれだけは必ず聞いときましょう!

 

お見合い時間はだいたい60分程度です(長くても90分)

 

その間に趣味のお話やお仕事のお話など、色々な会話をしていきます。

 

その中で、先に繋がってた場合を想定して楽に次のデートを決め合うことができるポイントがあります。

 

それは「食べ物のお話」と「就業時間

食べ物

好きな食べ物はありますか?
苦手な食べ物はありますか?

友人とかと行くお店ってどんなところですか?

 

男性はこの3つを必ず聞いとくと、プレ交際に繋がった場合にお店選びに難航しないでしょう。

 

日頃、男性は友人とイタリアンや洋食屋さんで食事をすることは少ないと思います。

好きな食べ物はありますか?

パスタが好きですね。
焼肉が好きです。
パンが好きですね。
どちらかというと和食が好きです。
嫌いな食べ物はないので何でも食べますよ。※ちょっと困る

苦手な食べ物はありますか?

うにが苦手です。
キュウリが苦手です。
シナモンが苦手です。

などお相手によって様々な食の好みがありますよね。

友人とかと行くお店ってどんなところですか?

・茅ヶ崎にあるパンケーキ屋さんに行って来ましたよ。
・たまに友人と横浜にある中華屋さんですかね。
・家族と和食屋さんに行ったりしますね。

など、もし次に繋がったときに比較的にスムーズにお店選びができるのではないでしょうか。

就業時間

プロフィール文章にはある程度、お休みを記載されている方も多いです。

・土日祝、お休みです。
・シフト制ですが、たまに日曜のお休みもあります。

など主に記載内容です。

そこでお見合いでは

普段のお仕事の就業時間、何時ころ終わりますか?
残業はありますか?
と聞いてみるのもいいでしょう。

 

これは、もしプレ交際に進展したときに効果を発揮します。

 

お相手:定時は18時です、残業はたまにあるくらいですね。
お相手:たまに休日出勤があるんですよね、ただ、事前に上司から伝えれてますね。
お相手:水曜日はテレワークで自宅ですね。

 

事前に帰りの時間がわかれば、交際に進展してLINEでやり取りの手間も省けますよね。

時間の都合がつけば、夜ディナーもお相手に提案することできるでしょう。

まとめ

お見合いでは「食べ物」「就業時間」、残業の話を聞くことで、プレ交際に進展した場合もお店選びや日時がスムーズに運ぶことでしょう。

 

楽しんで下さいね。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング