海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】真剣交際に入ったら自分のご両親に伝えましょう

 

 

真剣交際は、結婚前提なお付き合いが始まるということ。

 

お見合いから成婚退会までの交際期間は3ヶ月です。

 

ざっくりお伝えするとお見合いをしてプレ交際に進む。

 

どんどん関係を築いていき男性から真剣交際に進む告白をする。

 

女性が合意したら、最終ステージである真剣交際へ。

 

真剣交際については、双方で「結婚観や家族観の話など」を中心に擦り合わせをしていきます。

 

そこで大切になることが、自分のご両親に交際(付き合っている)している相手がいると伝えること。

 

結婚相談所の婚活は、プロポーズをして女性からお受けしたら成婚となります。

 

無事にプロポーズを終え、成婚退会という手続きに入り、晴れて卒業となります。

 

ただ、結婚相談所によっては、付加価値サービスとしてご両親に挨拶をしてから成婚退会ということにしている所もあります。

 

もう大丈夫です、退会してから両親の挨拶をします」と双方が合意しているようでしたら、そこは尊重しています。

 

これは、どういうことなのかと言うと

 

できるだけ、プロポーズ後の婚約破棄を防ぐこともあります。

 

ご両親に反対された、ご両親に会おうとしない」などで、プロポーズをしてもその先が進まないことが上げられるからです。

 

そういうことを踏まえると、活動中にご両親に挨拶はしたいですよね。

 

いずれにしても、実家暮らしの方も一人暮らしの方も、真剣交際に入ったらご両親に「今、交際している人がいる」ことを伝えましょう。

 

そこを伝えないで、急に挨拶もできませんし、伝えることでご両親も自覚され心構えが整っていくことでしょう。

 

今後、結婚することになると双方の家族も大切になってきます。

 

是非、真剣交際に入ったら、ご両親に伝えましょうね。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング