海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いからプレ交際に進める確率はどれくらいなのでしょうか?

 

初対面のなるお見合い、お互いがまたお会いしたいとなれば次のステージとしてプレ交際に進みます。

 

その交際成立率は30%です。

 

お見合いをして3名の方とお見合いをして1名決めればいいというのが一般的です。

 

しかしながら、プレ交際に進み1回目にお会いしても終了になる確率は高く60~70%と高くなります。

2回目に進展しない理由

2回目に進展が難しいケースが多いのも結婚相談所の婚活です。

 

理由としては、

・お見合いでは盛り上がったけど、何となく次会いたいと思わなくなった。

・1回目にお会いする期間が空きすぎてしまいとりあえず、相談所のルールであるプレ交際が決まったら1度は会わないといけないルールだから会った。

・少し結婚観の話を触れたけど、私が求めているのと違う感じがした。
・遅刻してきた。
・当日、お店予約なしで列に並ぶときに気まずい空気になった。
・淡々と時間だけが経過してしまい、次の誘いもなかった。
・他にプレ交際をしている方を優先したい。

理由は様々です。

改善策として

もちろんのご自身の気持ちもあるかと思いますが

 

一番大切な事は「まだまだ浅いお友達になりました」という感覚です。

 

そして、お見合いの延長であること。

・男性も女性も本当にその服装で大丈夫なのか。
・待合せ場所であった瞬間に元気よく笑顔で挨拶できたのか。
・飲食するお店を予約、安心してスムーズに席に座れたか。
・相手を否定から入らず、まずは肯定してからという考え方。
・後ろ向きやネガティブな回答ばかりしている自分になっていないか。
・お見合いでも同じく、1回目のデートで食事中にキョロキョロしたり、落ちつかない態度になっていないか。
・お互い何も考えずにただ会いにいくというスタンスで、相手頼りになっていないか。
・次に会う日を近い日にちにて具体的に○○日と誘うことができたのか。

色々と要因があります。

必ず意識をすること

それは感謝です。

 

お相手もあなたに対して、貴重な時間を使ってくれています。

 

あなたのために会ってもらえるという謙虚さです。

 

人には相性があります。

 

ただ、その相性が合わなかったというだけで片付ける前に、自分は「どれだけお相手目線で、お相手のことを考え、喜んでもらうような努力をしたのか」ということも大切です。

 

その努力は例え、今回は上手くいかなかったとしても必ず自分の糧になります。

 

○○さんと一緒にいて楽しい、安心すると思わせるような自分磨きを忘れなければまた会いたいな~となります。

まとめ

婚活をすれば異性との接し方ががわかります。

 

あなたは結婚相手としてみられるようにならなければいけません。

 

そのためには行動です。

 

いざ、この人!と感じることができるお相手と巡り合った時に、沢山失敗したからこそ糧になって成婚へと繋がっていくのです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング