海老名・厚木を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】仲人型結婚相談所のご成婚迄の流れはこうです。

 

 

いざ、将来のパートナーを見つけようとして、手軽なマッチングアプリに登録しても結果がだせなかったり、めんどくさくなったり、合コンもこの時期に中々、企画してくれない。

 

婚活パーティーも何度か参加したことがあったけど、当日誰がくるかもわからなく不安、目当てがいなければ帰りたい気分。

 

本気で結婚を考えている方にとっては悩ましいところです。

 

他にも恋愛経験が少なく、異性との接し方がわからなくて困っているなど。

 

そして、結婚相談所の門を叩く。

 

まずは結婚相談所と言っても2パターンありますのでご説明しますね。

結婚相談所

エターナルブリッジは仲人型結婚相談所です。

仲人型結婚相談所
メリット
アドバイザーが会員さんの出会いから交際、成婚までのすべてをアドバイスやサポートしていきます。
また、お見合いのお申込みも1ヶ月に100名、場合によっては何名もご紹介もします。

デメリット
料金が高い?

データマッチング型結婚相談所(結婚情報サービス)
メリット
仲人型けt婚相談所よりかは少し安価?
基本的にはマッチングされた後、交際中のフォローや成婚までのアドバイスといったサポートはそれほどなく、あくまで会員同士が出会うまでのサポートがメインとなります。
自ら条件を設定して、数名の方が送られその中でお見合いを選んでいきます。

デメリット
サポートが交際中のアドバイスはない。

 

この2つを見極めて選択していきます。

 

今回は仲人型結婚相談所の流れです。

お見合い

仲人型結婚相談所の場合のスタートは何と言っても、お見合いです。

 

お見合いはカフェやラウンジを使用して2人だけで60~90分程度の会話を楽しみます。

 

そのカフェやラウンジは双方の相談所が日程を調整して場所も決めます。

 

そのお見合いをするには、お相手からのお申込み、本人からのお申込み、アドバイザーからのご紹介と大きくは3パターンあります。

 

お見合いを突破すると

プレ交際

お見合いでは楽しく二人の時間を過ごしたら、お互いがまたお会いしたいなとなればプレ交際が成立します。

 

結婚相談所の婚活は交際期間があります。

 

お見合いから3ヶ月間が交際期間になります(最長6ヵ月まで)

 

良くありますが、3ヵ月で結婚できるの?早くない?と耳にしますがそんなことはありません。

 

理由は沢山ありますのでご安心ください。

 

今回は割愛していきます。

 

お見合いをして交際が決まった時点で、男性からお相手にファーストコールをして、お見合いのお礼と次回お会いする日時や場所を二人で決め合います。

 

主に連絡手段はLINEです。

 

お相手に配慮しながら、LINEをしていきます。

 

ここでのポイントとして

お見合いから次回お会いする日を1~2週間以内にして間を空けない事。
・1回目のデートはお見合いの延長である事を忘れないようにする。
・1回目や2回目のデートは他愛のないお話をしてお互いが楽しむ事。

 

ほかにもまだまだありますが、ここも割愛していきます。

 

そうこうしている間に、トントン拍子で3回目のデートに突入します。

 

結婚相談所のデートの壁である1回目、3回目と言われています。

 

お見合いを含め、3回目のデートとなるとお相手の人となりが見えてきます。

 

そこで、これから先に進むのか、交際を終えるのかの判断される方が多いのです。

 

3回目から4回目になると真剣交際を意識し始める時期に入って行きます。

真剣交際

真剣交際と言うのは、「結婚前提でのお付き合い」いわば、結婚相談所で言う最後のハードルです。

 

ちょっと野球で例えてみますね

お見合い:バッターボックスに立つ。
プレ交際成立(1塁ベース):お見合いでヒットを打つ!、1塁ベースに進む
プレ交際(2塁ベース):3回~6回と交際が進み、2塁ベースに進む
真剣交際(3塁ベース):3塁ベースに進む
ご成婚:ホームイン

こんな感じの流れです。

 

プレ交際中は複数の交際が認められていますので、2名の方とプレ交際をして比較してみたり自分に合う方を選んでいきます。

 

気を付けなければいけないことは4~5名と交際相手を増やしていけば、スケジュール管理もタイトになってしまい一人一人丁寧に接してくのは難しくなりますので、多くても3名程度がいいです。

 

プレ交際から真剣交際に意向するタイミングは人それぞれです。

 

3回目のデートで真剣交際に進む二人もいますし、5~7回目あたりが真剣交際のタイミングの方もいます。

 

もちろん、プレ交際中のポイントにも触れましたが、よっぽどの理由がない限り、1~2週間を目途にコンスタントに会う事が大切になります。

 

間を空けない事!!

 

仮に交際相手と1週間に1度お会いすることが出来れば、1ヶ月で4~5回お会いしています。

真剣交際中

ここからは真剣交際中に複数交際は認められていません。

 

他にご自身からのお申込みもできず、お申し受けもありません。

 

1対1になりライバルもいない状況になります。

 

二人で将来の擦り合わせをしていきます。

 

住まいはどうするのか?
仕事はどうするのか?
婚約指輪、結婚指輪はどうするのか?
結婚式、ハネムーンはどうするのか?
ご両親の挨拶はどうするのか?

他にも決め事があります。

 

※エターナルブリッジは付加サービスとして、プロポーズをしてご両親の挨拶をして成婚退会としています。

 

ただ、会員さんを尊重していますので、両親の挨拶は後日するから大丈夫ですよ。と2人の合意があればしなくても大丈夫です。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

お見合い→プレ交際→真剣交際→ご成婚

 

仲人型結婚相談所のご成婚迄の流れになります。

 

お見合いでのポイント、プレ交際でのポイント、真剣交際でのポイントと道中によってアドバイスやサポートが変わってきます。

 

全力でサポートしていきますよ!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング