海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】男性が結婚相手を選ぶ一つのポイントとして、「気配り」ができる女性

 

それは、「気配り女性」です。

 

人気です!

 

私は男性目線で女性に、男性が喜ぶことやどういう考えなのかをアドバイスしています。

 

結婚相談所の婚活は、プロフィール写真からまず目を通します。

 

女性も同様に男性も容姿は見ています。

 

お互い見た目がタイプな方を選んでいることなのでここは仕方ないことだと思っています。

 

その中でプロフィールを突破したら

お見合いでの気配り

男性は、自然とできる気配り女性は好印象を残しますので、交際が成立しやすくなります。

 

お見合い中に、

・相手が緊張して上手く話せないような男性でしたら、「私も緊張しているんですよね(笑)」とさりげなくフォローしたりします。

・男性のドリンクがそろそろ、無くなりそうなときにさりげなく、「お替りしますか?」と声をかけたりします。

 

他にも、お見合いで男性が支払いを済ますと、ちょっとしたお菓子をその場で渡します。

 

ちょっとしたお菓子を頂いた男性は、「嫌な気にはなりません」

 

むしろ、嬉しいのです。

交際中の気配り

男性が気配りの女性を選ぶ要因として、一緒にいて安心できるから!とも言われています。

 

交際中に、

・相手の表情や仕草をみて、「疲れていない?、お腹すいてない?」など言葉にして伝えてくれる。

・彼が今週、残業続きの毎日だったことも知っていて、あまり無理をしないデートプランを計画した。

・食事中にサラダを小分けしてくれた。

・彼がコーヒー好きだったら、「食事の後、コーヒーのまない?」と声をかけてくれた。

・雨で少し洋服が濡れてしまったときにさりげなく、ハンカチを手渡してくれた。

・自分のことや考えを話してくれる。

・帰り際に笑顔でバイバイしてくれた。


と相手のして欲しいと思うことを相手がする前に言葉で伝えたり、行動することです。

 

ここでもお分かりの通り、女性も自然と気配りをしながら、積極的ですよね。

気配り上手になるには

では、婚活での気配り女性になるにはどうすればいいのでしょうか。

一緒にいる時間に「今、彼はどんな気持ちなのか?」を考えてみる

デート中は男性も色々考えていると思いますし、女性の前ではかっこつけたりしている方もいます。

 

例えば、
・映画デートでは鑑賞中に小腹が空いてると思ったら、チョコレートをバックから手渡したりしてあげる。
・彼の表情や仕草をよく観察して、少しお疲れのようだったら、「ちょっと休憩しませんか」と声をかけてあげる。

 

と言った、相手に気配りという「与える」を上手に使っていくのです。

 

これだけでも、OKなんです、嬉しいんです。

臨機応援、柔軟に対応ができる

婚活におけるデートでは、男性がリードしているケースが多いため、次回のお店は私が候補を出してもいいですか?と言ってくれる柔軟性がある女性の方が他のライバルと一歩前にでることができます。

 

男性は、1回1回のデートのお店を探すのが実は大変なのです。

 

そこで次回は、「私が~」と提案してくれると本当に嬉しいし、「俺のことはわかってるな~、助かるな~」となるのです。

 

仕事の話をしてる時、~凄いですね~と褒める褒める、男性は照れながらも嬉しいのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

男性は気配りのできる女性に魅力を感じます。

 

その魅力が安心できる女性だからです。

 

〇〇さん、きっと良いお嫁さんになるだろうな~と感じますからね。

 

もちろん、男性の気配りは女性からも人気です。

 

最後に決めてになるのが、「〇〇さんとずっと一緒にいたい、この人なら信じていける」という気持ちなのです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング