海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いの目的ってなんでしょう。

 

相手のことを知る
自分のことも知ってもらう

 

このようなこともそうですが、「また会いたい!」と思ってもらう事です。

 

これが一番の目的です!

 

その為に、男性は早めにラウンジやカフェに出向いて事前に席を確保して女性に、「安心」を提供します。

 

女性は相手に好感をもってもらう為ににメイクをしてオシャレして、愛嬌を出しながらその男性の行動に応えます。

 

そこで、

・自分のことを開示せずに相手の事ばかり根ほり葉ほり聞いたり
・自分のこと持論を語ったり
・上から目線でアドバイスしたり(男性が多い)
・自分の希望条件を伝えたり、※まだ会って間もないのに
・子どもは何人ほしいとか、同居してほしいとか、転勤は嫌だとか、ほかにも…

いくら結婚相談所の目的は結婚を意識している方という認識は間違えてはいませんが、まずは次も会ってもらいたいためにするのです。

 

まだ、相手のことも、あなたのことも1時間ではわからないですしね。

 

相手の条件を知ったり、自分の話をして満足できても相手が「また会いたい」「もっとお話ししたい」と思わなければその先はないのです。

 

お見合いでは、何度もお話していますが、「他愛のない話」で充分です。

 

自分も話やすかった、相手も話やすかった、楽しかったと感じてもらうだけ。

 

せっかくの初対面、暗い話をしても話が盛り上がる事もないでしょう。

 

明るく楽しい話だけを事前に用意しときましょう。

 

過去のことを聞かれたとしても、サラッと明るく答え、グチは言わない事です。

 

なぜって、何を話したかよりどんな表情で話し、どんな思考でどんな人柄かを相手は読み取って判断しているからです。

 

あなただって、「今後、相手と繋がり交際を育んだとしても、前向きで、柔軟で明るく優しい人が良いですよね?

 

それは男性も女性も同じです。

 

お見合いの目的を、また会いたいと思ってもらうことです。

・自分ばかり喋り過ぎてませんか?
・相手任せの会話で無口になってませんか?
・愚痴、持論、暗い話、話してませんか?

 

愚痴、持論、暗い話を言ったところで相手が聞いてくれたとしても、それは同情か聞き流してあって、前向きとは言いませんよ。

 

何度も、言いますがお見合いは初めて対面でお会いするんです。

 

愚痴を言い合う場でもなく、結婚相談所のシステムを言い合う場でもなく、暗い話をする場でもはない。

 

駆け引きもいらないし、警戒する必要もない(相談所で活動されている方です)、また、刺激やビビッと来なくたっていい。

 

その先に繋がった後に、一緒にお食事デートしたり動物園や水族館、お互いで一緒にできる体験に参加したり、居心地の良さを感じてもらいたい。

 

その為には素直に、お見合いの席を二人でどういう雰囲気にするのか。

 

つまらなかったではなく、楽しかったが一番しっくりくるのではないでしょうか。

 

少なくても、あなたが一度会いたいと思ってお申込みされたか、相手から会ってみたいと思った方々です。

 

そのご縁を感謝し謙虚さをもって、大切にしてほしいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村