海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いをして、お互いのフィーリングや相性を確認していきます。

 

そのあと、お互いが合意すれば、プレ交際が始まります。

 

プレ交際は条件的な部分を確認していきます。

 

そこで、お互いの合意するといよいよ、婚活の最終ステージである、「真剣交際」に入っていきます。

 

真剣交際ではさらに将来の話(結婚観や家族観、住まい、金銭など)していきます。

 

ただ、ここで大切な事は、将来の話から逃げない事。

 

自分の考えや意見を伝え、お相手も伝えることが本当に重要です。

 

もし、そこで相手とのずれがあればお互いで調整しながら修正していくのです。

 

真剣交際は言わば、結婚前提のお付き合いです。

 

ここでお互いが歩み寄りや話合いがきちんとできなければ交際終了になることもあります。

 

プレ交際では数名の方と交際をすることは可能ですが、真剣交際になると一人だけに絞ることになります。又もう、お申込みもできない、お申し受けもないということにもなります。

 

真剣交際に入っても、ポイントは会うたびに将来の話ばかりするよりかは、1日は長時間デートを楽しむとか結婚観や将来の話を少し休憩して楽しむデートをするのもポイントです。

 

真剣交際に入り、お相手だけに向き合い話合いができたのであればいよいよプロポーズになります。

 

早い方は、お見合日から3ヶ月(結婚相談所は交際期間3ヶ月、最長6ヵ月)でプロポーズまで行く方もいます。

 

これからあなたの大切な人、将来のパートナーと新しい生活、結婚生活が待っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村