海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いの反応が良くてもまだわかりませんよ

女性は初対面の人に直ぐに好意が生まれるケースは滅多にありません。

 

一方、男性は初対面の人を直ぐに好意が生まれるケースが多いようです。

 

ですので、男性は少しでも気遣いや相手に選んでもらうように自分の経験値をフルに発揮していきます。

 

そこで嬉しくついついアピールしすぎたり喋りすぎてしてしまう。

 

女性はどちらかという話を聞いてもらいたい方が多い中でアンバランスを感じてしまう。

 

交際決まってからでも自分の話はいくらでもできます。

 

まずは、女性の話を聞きながらそこにフォーカスして会話を膨らませることをしてみるのもいいでしょう。

 

そして、「あっ、そういうときこうした方が良いよ~」とか、解決するようなことや説得させることは女性は求めていません。

 

自分の話はまた今度くらいでいいです。

 

女性はお見合いでは、「いい人だったな~」「人柄良さそうだな~」くらいだと思っていいでしょう。

 

自分が沢山しゃべれたし相手もうんうんなど頷きいてくれたことに対して、反応がいいとは限らないからです。

 

お見合いでは他愛のない話や前向きな話で充分です。

 

そして、基本は
男性4:女性6
男性3:女性7
会話の比率だということ意識してみてくださいね。

 

楽しく真剣に幸せな結婚を掴みましょうね。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング