海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】自ら行動しないで待っていても何も始まりません

 

相談所での入会を覚悟して、準備が無事に終えていよいよ、IBJシステムに登録。

 

本公開となります。

 

公開後は約1~2ヶ月くらいはお相手からお申込みを頂けることもあります。

 

ただ、相手のプロフィールをみて「う~ん」「なんかな~」とピンとこない方ばかりで会いたいと思う相手ではない。

 

お断りしよ。

 

というケースでお見合いを断念してしまいます。

 

そこで、まだお申込みが来るだろうと思っていても1~2週間たっても誰からもお申込みがなくなる。

 

時間だけが経過してしまうことになります。

自らお申込み

結婚相談所のお見合いは、お申込みをしてもお見合い成立率は6%と言われてます。

 

そこにはお相手の理由が必ず存在していますが、今回、ここでは割愛します。

 

10名にお見合いのお申込みをすれば、1名決まるか決まらないか狭き門です。

 

※エターナルブリッジ会員さんは、平均30%程度で比較的にお見合いが成立しやすいです。
また、お申込みをしてNGになっても全く落ち込む必要はなく、お申込みをしたら忘れるくらいでいいと思います。
ここにも成立しやすいポイントがいくつかありますので、会員んさんにはアドバイスをしています。

 

自らお申込みをしても、お見合い成立率100%はあり得ませんので皆さん、同じ気持ちになるときもあります。

 

そして、何十、何百回とお申込みをすれば、「年齢」「見た目」やそれなりにOK、NGになる相手の傾向も分かってくると思います。

 

お申込みをして自分を知っていくのです。

自分の立ち位置を知る

相手からのお申受け、自分からのお申込み、紹介などを通して自分の立ち位置がある程度わかってきます。

 

そこで気づかないで、自分の理想ばかりを追っていくと婚活迷子の突入となり年齢だけが勝手に過ぎてしまうのです。

 

仮に、誰が見ても、「イケメン」「可愛い」「美人」と言われるような方は必ず、ライバルがいる!と思っていいでしょう。

 

中には、「交際中の相手が6名」「1ヵ月に10回以上お見合いをしている」という強者もいます。だからと言ってそういう方が成婚されていくかは明確ではありません。

 

※エターナルブリッジでは複数交際は最高でも3名迄、お見合いは1ヶ月5~6回程度にしています。
この複数交際6名やお見合い10回以上と言うのはよほどの、時間管理が上手にできる柔軟性がなかれば大変な事でもあります。

会いたいと思う人がいない

何名も相手からお申し受けが合っても、「会いたいと思わない」と、このような考え方になってしまうこともあるかと思います。

 

会いたい人=ピンとくる人?、ドッキとくる人?

 

条件でのお断りをするようでしたら分かりますが、それ以外は会ってみることをおススメします。

 

成婚されていった元会員さんから聞いても、プロフィールだけでは分からないこともあるから、気になった○○と○○と○○の番号に会ってみます!

 

正直、プロフィールだけでは分からないことが沢山あるのが婚活です。

 

会ってみたら徐々に相手を好きになっていくなんで普通にありますからね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

自ら行動しないで待っていても何も始まりません。

 

お申受けがあった相手には、「感謝と興味」を持って見てください、そして可能限り会ってみる事をおススメします。

お申込みをした相手には、「自分と似たものがあるか」「家族構成」「エリア」など色々な角度からみてお申込みをする。

お申込みをしたら、一旦忘れる。

 

お見合いのお申込みは通常6%台なんだ、という気持ちで入れば大丈夫でしょう。

 

楽しく真剣に婚活をしましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング