海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

こんなご時世だからこそ、真剣に結婚相手を見つけようと思っている方は少なくありません。

 

仕事ばかりで、「結婚」を意識されるようになって、これから婚活を始めようと思い、私のホームページから「お問い合わせ」を頂きまして感謝いたします、本当にありがとうございます。

 

さて、

 

相談される方に婚活の動機をお聞きしています。

・周りがほぼ結婚してしまい、職場でも友人の周りも家族の話や子どもの話ばかりになってきたことを実感して話題にすら入れなく、たまに孤独感を感じます。
・これからも一人で生きていく先に孤独死は嫌です、「やっぱり一人では寂しいです」
・プライド的にこういうところ(結婚相談所)には出来れば使いたくなかった、でもそんなこと言っていられないし、お話を聞くと興味が湧いてきました。
・仕事もそれなりに充実していますが、休みの日は趣味といれば、○○をしているか寝てるか、たまに友達と会ってるくらいですけど、コロナ禍でろくに会っていない。もう、穏やかにパートナーと一緒に居れたらそれでいいです。

本当に多くの動機があります。

 

婚活のきっかけは様々です。

 

自分が若いころに思っていた未来の自分は、普通に結婚して子どもがいて生活しているんだろうな~と思った時期もあったとか思います。

 

そこから、何年後に自分を見つめ直したとき、「あれっ、私、独身!、でもまあ~歳とっても○○も○○ちゃんも独身だしなんとかなるだろう」と思いスルー、気が楽だし。

 

付き合ってくれる相手がいればいいかな~くらいでダラダラ付き合っていく内に結婚を考えることなく結局、フラれる。

 

気が付けば、35歳になる。

 

両親も高齢になってきて更に焦りだす。

 

コロナ禍でライフスタイルの変化もあり、見つめ直す機会が増えた。

 

コロナ禍だから気づいたこと、婚活する動機になったという方は少なくありません。

 

今のご時世、友人がセッティングしてくれる合コンもなく、婚活パーティのようなところは苦手、マッチングアプリで「いいね」をしても段々、めんどくさくなる。

 

わかります。

 

自分の将来はどうなっていたいですか?

 

勇気もって一歩だけ前に進んでみてください。

 

その先に広がる景色、新しい出会いが待っている可能性は充分あります。

 

コロナだから大丈夫かな~と心配や不安を抱えていることも分かります、今はオンラインお見合いもあります。

 

通常通りお見合いもしていますし、交際が決まった方々は工夫をして感染対策をしながら関係を深めて行っています。

 

仕事も充実しているし、それなりに貯金もできたでも何かが足りない。

 

時間だけは有限です。

 

家族だって応援してくれるはずですよ~

 

楽しく真剣に婚活をしましょう。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村