海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

「男性は1回目のデートから結婚観の話など女性を焦らせないで」についてです。

 

お見合いをして、お相手女性ももう一度お会いしたいな~と思って頂いたら、「交際成立」となります。

 

だからと言って、突然、その日から彼女になるという風でもなく、少し知り合った友達感覚でいていいでしょう。

 

そこで、1回目のデート日も場所もスムーズに決まった。

 

いよいよ、初デート当日を迎えます。

 

待合せ時間どおりにお会いでき、その後ランチに行くのが大半ではないでしょうか。

 

店内に入り、メニューをみながら決めていきます。

 

そして、食事をしながら会話を楽しみます。

 

その会話の内容も大切です。

 

お見合いを含めて、たった2回お会いしただけなのに

 

将来は共働きがいいですか?
お住まいはどの辺を考えているのでしょうか?
子どもはほしいですか?何人くらいほしいですか?
結婚式とかハネムーンとかはやりたいですか?
転勤があってもついてこれますか?
親と同居でも大丈夫ですか?

 

など、二人の関係が浅い内から会話すると大概、女性は引いてしまうケースが多いです。

 

今は、相手との距離を縮めていく最中で、また女性も好意がある人でもないのに言いづらいのです。

 

よりかは、最近の明るい話、楽しかった幼少時のお話、お休みの日の話など一緒にいて楽しかったな~と感じてもらえるようにしていきましょう。

 

女性の気持ちは何回か会ってお話をしたり、雰囲気を感じ取りながら、徐々に気持ちが入ってくることや好意を抱くことがしばしばあります。

 

1回目のデートでは相手もニコニコしているから楽しそうだし、他のお店もこのまま誘ってみようかな~と思わなくてもいいです。

 

1~2時間くらいのお食事デートで充分です、またちょっとでも会いたいな~と思わせることが大切です。

 

1回目のデートのポイント

女性が楽しかったな~
面白かったな~
会えて良かったな~
のどれか一つでも思ってくれたらそれで充分です。

 

そして、2回目デートに繋がるようでしたら、間を空けないでお会いする日を決めていきましょう。

 

焦らず、距離を縮める工夫をしてみましょう。

 

女性も男性を焦らせる質問、結婚観の話はまだ早いですよー。

 

男性から、「重い」と思われないように。。。。焦っているな~と感じ取られないように。。。。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村