海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

デート中、〇〇さんばかり話されて、なんだか疲れてしまいました。

 

交際をしている女性から疲れているそうな連絡が良くあります。

 

ただ、女性によっては口下手、控えめな方もいますのでその方がいいという方も中にはいると思います。

 

しかしながら、女性の大半は「話をしたい!」傾向にあります。

自分の話ばかりする男性

当然、男性も自分のことを知ってもらいたいという気持ちでどんどん自己開示され、せっかくの休日を楽しみたいと思ってデートをすることでしょう。

 

女性は聞き手上手の方もいますが、自分のことも本当は話したいのです。

 

あまりにも自分の話ばかりする男性に対して、女性の気持ちとしては、「自分が中心な人なのかな?」「私に興味がないのかな?」「相手への気遣いが足りない人なのかな?」ろ思われてしまう可能性もあります。

会話の割合

会話の割合は、自分4割、相手6割が理想です。

 

確かに自分のことをアピールすることは大切ですが、話過ぎはよくありません。

 

まずは自分の事を開示したならば、「〇〇さんはどうですか、○○さんってこういうところ知ってますか、〇〇さんはいつも何時頃、仕事は終わるんですか?」などなど、相手に興味・関心をもって会話のキャッチボールをすることがいいでしょう。

 

婚活されている方の大半は、「真面目」が多いので、会話の中で聞き流しても良いことも一語一句覚えていて、軽はずみの言動を一喜一憂されてしまいます。

 

そして、言葉を選ぶようになってしまい中々関係も深まらないこともあるのです。

 

そして、「自分はこうなんですよ~」と価値観に触れ少しでも違いを感じてしまうと直ぐ無理!と決めつけないように、柔軟性をもつことも大切なのではないでしょうか。

 

まずは、受け入れてみてほしいと思います。

思いやりと気遣い

デートで大切な事は思いやりです、そして気遣い。

 

デートはどちらかが努力をするもではないと思っています。

 

お互いでデートのカタチを作り上げるもの。

 

デート中も、「〇〇さん楽しんでくれてるかな~」と相手目線になって意識しましょう。

 

自分の話ばかりして自分中心になっていないか、相手目線を忘れていないかを意識すれば、途中で修正ができるようになります。

 

相手目線ですよ。

まとめ

人は好意や関心のある方にはどうしても、自分のことを喋りたくなる傾向があります。

 

6対4の会話を意識しましょうね。

 

それは悪いことではありませんが、相手あってのデートです。

 

思いやり、気遣いを大切にすることが最優先にすることが婚活ゴールの近道です。

 

女性もね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加