海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【保存版】結婚相談所で結婚できるの?これがお見合いから成婚までの確率です!

 

先日、エターナルブリッジが加盟しています、IBJ定例会(オンライン)に出席致しました。

 

2021年のお見合いから実際に成婚まで至った方々の統計データです。

※引用:日本結婚相談所連盟IBJ

 

このデータから見てわかる事は、

 

お見合い成立組数

お見合いのお申込みをした場合、平均で6.3%が成立。

 

つまり、20名申込をしてお見合いが成立するのが約1名。

 

誰もが認める、「かわいい」「美人」「イケメン」「高年収」「年齢差」などに申し込みをすればその分、お見合い成立の確立は低くなることがあります。

 

お見合料が発生する相談所もありますので、お見合いをOKにすることにも慎重になることもあります。

 

会員さんの中には10名申込みをした場合、1名、2名と簡単に決まってしまう会員さんがいます。

 

そこにもちゃんと理由があって、自分との共通点があったり、自分との釣り合いが取れているかを確認しながら申込みをされています。

交際成立組数

ホテルのラウンジやカフェでのお見合いをしたあと、お互いがまたお会いしたいな、もう一度、会ってお話がしたいな~となれば交際が成立します。

 

その交際成立率は34.9%です。

 

10名の方とお見合いが成立して、交際に進展するのが3名というイメージです。

真剣交際移行組数

プレ交際から真剣交際に進展は9.6%

 

交際が成立すると、プレ交際(仮交際)が始まります。

 

プレ交際はお友達以上恋人未満です。

 

プレ交際は見極め期間とも言われ、相性やフィーリングを確認し合いながら関係を築いていく期間だと思っていいでしょう。

 

ただ、残念ではありますが、何回もデートを重ねながらも交際終了になってしまうこともあります。

 

真剣交際に進むということは低い確率になるのです。

成婚組数

59.8%

 

真剣交際に進まれても残念ながら半数の方は成婚迄至らないのが現状です。

 

真剣交際に進むとこれからのお互いの結婚生活に向けて、沢山の擦り合わせが始まります。

 

そこで価値観の違いや他の要因で成婚まで至らなかった方もいるのが現状です。

※現在、エターナルブリッジでは真剣交際から成婚までの確立は100%です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

婚活の基本スタンスは「感謝」「思いやり」「共感」です。

 

このスタンスをもってお見合いに挑めば相当な困難にはならないと思います。

 

まずは自分を知る、そして釣り合いの取れた相手と交際を育む。

 

信頼関係を築いていく。

 

交際は常に自分目線ではなく、相手目線になることです。

 

自分はこうだ、私はこうだと自己主張が強く、勝手な思い込みのある方は上手くいきません。

 

あなたの願望を叶えると、同時に相手の願望も叶えるようにしなければ独りよがりになってしまうからです。

 

○○が喜んでくれることはなんだろう、○○さんが楽しんでくれることはなんだろう。

 

これこそが相手、常に意識していきましょう。

 

エターナルブリッジで成婚されていく方の中には、この気持ちを最初から兼ね備えていた方もいましたし、婚活中に経験して気づいて成婚退会された方もいます。

 

楽しい婚活にするには自分の気持ち次第で変わりますからね。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング