海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

10月週末の横浜ベイシェラトンシーウインドホテルラウンジの様子です。

 

今回は男性向けになります。

 

「男性がお見合い当日に意識してほしい2つのポイント」についてです。

 

横浜ベイシェラトンは神奈川県内のホテルラウンジでは一番、お見合いをされているメッカでもあります。

 

緊急事態宣言が明けたこともあり、日中のホテルラウンジは満席状態でした。

 

週末の11時~17時にお見合いがある方は混雑していますので注意しましょうね。

 

ここの横浜ベイシェラトン、シーウインドは席の予約が取れませんので、早めに出向き席を確保することをおススメします。

 

ラウンジ内にお見合いをされている方は3~4割程。

                                                                                 

お見合いをされている方々は初対面ですので、少し緊張感があることでしょう。

 

期待と不安が混じっている状況だと思います。

 

ここで、ちょっと気になったことは男性の歩く歩幅についてです。

男性の歩く歩幅について

女性は男性より身長が低いこともありますので、歩く歩幅を意識しましょう。

 

初対面からご挨拶をして、その後「受付からテーブル席までの道のり」「テーブル席から受付までの道のり」いわばエスコートする際には、女性は男性の後についていくことになります。

 

ちょっと、ちょっと、〇〇さん歩くの早い~」と思われないように、歩いてるときちらっと後ろを意識して気にしてあげたらいいと思います。

 

女性は普段、履き慣れていないヒールを履いている来られる女性がほとんどです、ヒールって歩きづらいんですよ。

 

せっかくの高級ラウンジですので、ゆったりとしたムードにもなっています。

 

緊張すると思いますが、気遣いを忘れずに女性の歩幅を合わせるくらいの余裕があるといいでしょう。

 

ちょっとした気遣いはどの女性も好印象になりますからね。

時期によってラウンジは込み合います

お見合いの方以外でも宿泊者、商談、ちょっとしたお茶会など様々なお客様がラウンジを使用しています。

 

14時のお見合いでしたら、男性は30分前くらいラウンジに出向くことをお勧めします。

 

理由としては約束の時間にスムーズに席に座れない可能性があります。

 

ラウンジの待機している席では、14時のお見合いなのに20分以上席に座れずに待たされてしまう方もいました。

 

初対面の方です、気持ちよくお会いしたいですよね。

 

エターナルブリッジ男性会員さんは、ラウンジに30分前に到着してから一旦、状況を冷静にみて席の確保してから、10分前に待ち合わせ入口付近に迎えにいくようにされています。

 

女性にとっては安心しますし、嬉しいですし、素晴らしいですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

・男性は歩くとき女性の歩幅や歩くスピードを意識しましょう。
・時間帯によっては混雑している時間があります、お見合い当日は余裕をもってラウンジに出向きましょう。

 

というお話でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加