海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

今回は女性向けです。

 

結婚したいのに、気持ちが消極的だったりすればあっという間に時は過ぎてしまいます。

 

女性は30歳を過ぎればこれから出産、育児、老後と控えている中で1年も無駄にできないのではないでしょうか。

 

あ~あ、あのときにやっとけば良かったと後悔する前に現実的に婚活を始めましょう。

 

仲人型結婚相談所は、そんな方々のために効率的に結婚まで歩める最高のサービスです。

 

男性とお見合いをしてから、3ヵ月で結婚するかしないかを決めるルールです。※最長6ヵ月となっています。

 

最初はこの話をすると皆さん、戸惑います。

 

「何十年も結婚願望があったのに、たった3ヶ月で決まっちゃうの」「3ヶ月は難しいだろう」「3ヶ月は短いだろう」「そんな短期間で決められない」のような声は少なくありあません。

 

その気持ちよく分かります、今まで付き合っていた彼氏がいて1年以上付き合っても結婚に至っていなのだから。

 

仲人型結婚相談所ではそういうことはまずはありません。

なぜ、3ヵ月で実現できるのか

3つのポイントがあります。

・それは結婚したい方々が集まっているから

これが大きいです。

 

エターナルブリッジが加盟している日本結婚相談所連盟IBJ※一部上場企業は現在、約74,000名以上の会員さんが真剣に結婚した方が集まっています。

 

これがもし、知人の紹介や合コンなどの出会いならまずは結婚願望があるかないかを確認して、人柄をみてなにゃかんやすればあっという間に1年は経ってしまいますよね。

 

他にも

 

2年も同棲していた彼氏から結婚は未だ早いから先送りにされてしまうケースだって沢山あります。

・プロフィールでお相手の年収、学歴、家族構成、特徴が事前にわかるから

※IBJお試し検索より

これも大きいです。

 

初めての出会いでは、聞いていいか迷うこともプロフィールに嘘偽りのない情報がわかります。

 

この二つで大幅に結婚までの道のりが大幅に短縮されます、更に、

・サポートがついているから

本当に結婚相談所のサポートと言うのは様々です。

・入会まで一生懸命して入会後はお好きにどうぞ~
・アドバイスは求められたらしますよ~
・アドバイスを求めてなくても、ついついお節介にアドバイスする
・定期面談をする相談所、不定期にする相談所、しない相談所とスタイルはバラバラ

※注、自力で進めることができるならサポートは必要ないと思いますが、もし何もしない相談所に入ってしまったら大変です。

 

良くあるのが、大手の結婚相談所から個人で運営している相談所に「移籍」という形(※やめてね)で流れてくることも現実的にあります。

 

何故かは明確ですが、ここではお伝えすることは控えさせていただきます。

活動を検討されている方へ

「3ヶ月で結婚できる方はいるかもしれないけど、自分はできるのかな…」
「そう言う人って別次元だから無理っしょ」
と思うかもしれませんがそれは違いますよ。

 

その方々は特別な人でもありませんでしたし、ごく普通の方です。

 

あなただって「この人だ!」と思えるような素敵な彼と出会えれば、迷わず結婚を決めることができます。

 

あなたと同様に成婚退会された方も最初は「3ヶ月って早くないですか」なんて言っていましたが、結婚されていきます。※3ヶ月ではなく4、6ヵ月の方もいます。

流れはこんな感じです

お見合い

初対面はホテルラウンジ又はオンラインお見合いをする

プレ交際(友達以上、恋人未満のお付き合い)
交際期間、約1~2ヶ月

真剣交際(結婚前提のお付き合い)

交際期間、約1~2ヶ月

これからの二人の結婚生活の擦り合わせ期間

ご両親に挨拶
プロポーズ

成婚退会
3ヶ月~、場合によっては6ヵ月

出会うべくして出会い、タイミングと運、運命を感じたから結婚を決めることができた、結婚するべきタイミングだっただけにすぎません。

大変失礼ですが

残念ながら、今の環境ではこのようなタイミングや運など、運命を感じることのできるフィールドにはあなたは立っていません。

 

そのような場に身を投じない限り、何もしなければ来年、再来年も同じことの繰り返しになります。

 

あなただって結婚のチャンスがあります、それは行動しているだけです。

 

自分の前に突然、結婚相手が現れるような奇跡はないのです。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

一人暮らしの方もそうです。

 

新型コロナの影響でテレワークが推奨され、外出自粛を余儀なくされました。

 

友人を食事に誘うこともできず、一人で夜ご飯を食べて虚しい。

 

気を紛らわせるために、YouTubeをみたり、読書したり、ゲームしたりして「寂しさ」「孤独」を感じた方も少なくありません。

 

親と同居している方もそうです。

 

いつまで親にお世話になりますか。

 

ご両親からは「もう、結婚しないで私たちの老後の世話をしてほしい」なんて、冗談交じりに言われて複雑な気持ちになっていませんか。

 

あなたの人生ですよ。

 

親元から離れ、結婚して将来のパートナーと家庭を築くことがご両親だって安心すると思いませんか。

 

婚活は頭で考えてやるものではありませんし、あれこれ悩む時間があるなら、とっとと始めた方が賢明ですよ。

 

あなたのように「思いやり」があって「素直」なら結婚できますからね。

 

楽しく婚活をするのが一番です!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加